ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

結婚記念日のプレゼント。

 06, 2015 13:39
こんにちは♪

今日、めちゃくちゃ久しぶりに、なんとなくにほんブログ村のランキングを見てみたら・・・

国際夫婦(ヨーロッパ)のカテゴリーで、私のブログが1位になっているではありませんか!?

フランス情報のカテゴリーでは、18位になってました・・・

偶然なのか?!なにかの記事にひっかかって、急にアクセスが増えたのか??びっくり仰天です



偶然にしても・・・やっぱり嬉しいものですね。
いつもポチッ応援してくださっているみなさま、ありがとうございます。感謝感謝…

もっとみなさんのように面白いブログを書きたいものですが・・・日々精進です。



ということで、国際夫婦のハツラツぶりをアピール。(?)

0828.jpg

先月の結婚記念日に、このPCタブレット、旦那さまが買ってくれました

「電話機能はなくてもいいけど、カメラは絶対必須!」って頼んでたので、このサイズのを買ってくれたんだけど、これが使いやすいのなんのって!
acer(アサー)というメーカーのもので、「Iconia One 8」という型番。
高性能で、今フランスで人気の商品だ、って旦那が言ってました。


フランスのスーパー「DARTY」で、169ユーロでした。
旦那さま、3~4件くらいお店を回ってくれて、一番安かったそうで




カメラもついてるから、好きな時に撮って、すぐブログにアップできたりする
今までの携帯では、すぐ電波がつながらなくなって、ほんとーに厄介だったのです
これで、ブログの更新頻度が上がるといいのですが・・・


これで、地下の私のキッチン(うちには1階と地下1階にキッチンがあります)でもインターネットが使える!
タブレットで、レシピを検索したり、YAMSゲームしたり・・・地下のキッチンでぼーっと過ごす時間が多くなってきました。

あぁ、わたくし、地下室の住人になってもいいワ


ちなみに、はじめは日本語のキーボードがついていませんが、google japaneseのキーボードのアプリをダウンロードしたので、サクサクキーボード使えてます。



あぁ、今日も旦那様をどうコキ使おうか考えてたPuでしたが・・・ちょっとは見直してあげないと


grape track

フランスは、ぶどうの収穫の季節になりました
アルザスでは、道路のあちこちでこんなぶどうを積んだトラックを見かけます
これが、ワインになっていくのですねー。

我が家は、義母がイスラム教なので、一応アルコール禁止で・・・ワインは飲めません。
(でもわたくし内緒で料理に酒使ってますが


でも、今日もぶどうを食べたけど、とっても美味しかった♡



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 





関連記事
スポンサーサイト

Tag:ぶどう栽培 フランス 結婚記念日 acer タブレット 携帯電話 日本語のキーボード インターネット ブログ

COMMENT 2

Mon
2015.09.07
05:42

アートスタジオブーケ #-

URL

はじめまして

お料理勉強になります、本場フランスの情報も楽しいです。
また、見に来まーす。

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
10:25

pu(プー) #t5sp4JHM

URL

No title

はじめまして!訪問ありがとうございます!
嬉しいコメントいただけて、励みになります(´∀`)
シナモンさんのブログも、家庭菜園やねこちゃんのこと、楽しく読ませてもらってますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?