ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

助けて~いちじくの大量収穫(汗)

 28, 2015 22:13
我が家は、いま、いちじくの収穫まっさかりです。

377_20150829044705d55.jpg
このでっかい木

我が家のこのでっかいイチジクの木は、2本もあるのですが・・・そのうち、1本が、今大量に実が成っていて
毎日、20個くらいは採れるんです

figs.jpg
見て。大量でしょ?!

0828①
トマトも、毎日大量に採れます
トマトはカットして袋に入れて冷凍しました


いちじくは、夏と秋と、1年に2回収穫できます。
しかも木が2本あるから、2×2回分。もうひっきりなしにとれるんです。

しかも、おそらく去年剪定しなかったので、枝がボーボーに生えまくり、通路をふさぐくらいで・・・
そのせいで、大量に採れてしまったのです。


もう食べきれません。
いちじくは冷凍したら美味しくないし・・・
このままじゃゴミ箱行きです

無農薬いちじく、誰かいりませんかー???

でも・・・


家まで取りに来てください




ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


関連記事

Tag:無花果 いちじくの育て方 家庭菜園 果樹栽培 剪定

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

