ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

モロッコ人は記念日に敏感?!

 26, 2015 14:43
昨日、旦那が
「明日、僕たちの結婚記念日だね
と言ってきました。


そう、今日8月26日は、私たちの結婚記念日、ちょうど去年のこの日、日本で入籍したのです。

私はすっかり忘れていました

大きな声で言えませんが実は、わたくし、結婚記念日が何日かだったかさえ、覚えていなかったんです


でも優しいダンナさま、そんなことは気にせず、
「僕、何かプレゼントしたい・・・Pu、何かほしいものある?」
と聞いてきてくれました。

・・・
ほしいもの?ほしいもの・・・・てん、てん、てん、、、


しばらく考えたけど、何も思い浮かばず。

数分後、やっと思いついた!と思い、

「コンポスト!!!」

と声を大にして言ったら、ダンナさまに
「結婚記念日にコンポストなんて、買えないよ!」と却下されてしまいました。


「じゃ、土!!!」

と言ってみたけど、また却下。

ほんとに、今コンポストとよい土がほしかったんですものー・・・!!


10分くらい考えて、そういえば数か月前に携帯をトイレに落としてから、時々調子が悪く、壊れかけだったので、「携帯」をおねだりしました。



それで昨日、携帯を買いに近所のスーパーへ甥っ子(1才)も一緒に行きました
でも、ダンナさま、値段に納得いくものを見つけられなかったようで、また明日(今日)違う店に買いに行くことになりました。




モロッコの人って、記念日に敏感なんですかね??
誕生日にも、姉妹にプレゼントを渡したり(それもけっこうな値段のするものを)、豪華なお花を渡しあったり、サプライズが好きなんでしょうかね。

今回、ギクッとしたので、もう忘れないですよー!

ラザニア0825②
昨日晩御飯に作った、ラザニア

ラザニア0825①
こちらは私用にヴィーガン(植物性100%)のもの

甥っ子くんに、ほとんど食べられてしまったけど



あぁ、ほんまコンポストほしい・・・




ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
段ボールは落ち着くにゃ~






関連記事
スポンサーサイト

Tag:結婚記念日 誕生日 モロッコ人 ビーガンレシピ イタリア料理 ガーデニング コンポスト 国際結婚 フランス人

COMMENT - 2

Thu
2015.08.27
06:39

ポンママ #N2aTWGLw

URL

No title

素敵で優しいダンナさまですね。
記念日をちゃんと覚えていてくださって・・・
コンポスターには笑えました。
でも、ガーデニング好きのプーさんならではの
答えですね。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.27
16:19

pu(プー) #t5sp4JHM

URL

Re: No title

普段はダンナをののしっている私ですが・・・
こういうときにはちゃんと感謝しないと、ですね(^-^;)
ほんとうは携帯よりコンポストの方が魅力的だったんですけどね。
次回へ持ち越しです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

