ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

友達の家の素晴らしい庭♡

 16, 2015 18:40
0816①

今日は、朝からまたMarché aux puces(マルシェ・オ・ピュス)に行って、フリーマーケットを楽しんできました。
最近、毎週日曜に、Marché aux pucesで買い物するのが定番化してます。


そして、近所のイタリア人の友達の家に行きました

友達に、YAMS(ヤムス)というサイコロで遊ぶゲームを教えてもらったのですが、これがめちゃくちゃ楽しかったです。
※フランス語ではYAMSというけど、日本では何という名前なのか分かりません…
わたくし、興奮しすぎて発狂してしまいました。。


0816②

ゲームの後は、庭を見せてもらいました
もう何度もこの子の家に行ってるし、何度も庭を見てるんですが、やっぱりいつも、「庭見せて」と頼んでしまうくらい、この庭が好きで。
このお庭が、素敵すぎるんです


0816③

なんとも芸術的で、きれいに手入れされてあって、我が家の庭とは大違い!


0816④

お父さんが庭仕事をしているそうですが・・・見習いたい。
野菜がみんな、生き生きとしています。


0816⑤

野菜の種類も、たくさんあって・・・ただただため息がでます。
こんな畑が、理想だわ~


0816⑥

なんと、普通にメロンも植えてありました!
メロンを食べた後の種を埋めたら、育ったそうです


0816⑨

ぶどうもわんさか成ってます


0816⑦

なんと、キウイの木まで。
キウイの木は、オスの木とメスの木があるそうです。初めて知りました。


0816⑧

キウイは、実がなるまですごく時間がかかるそうですね。
でも、たくさん実がなってましたよ!


こんな風に上手にはできませんが・・・
我が家も、畑仕事、がんばります


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
下の大根をポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ







関連記事
スポンサーサイト

Tag:家庭菜園 ガーデニング 野菜づくり イタリア人 キウイ ぶどう Pくん 友達

COMMENT 2

Mon
2015.08.17
07:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.18
06:56

pu(プー) #-

URL

Re: No title

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^*)
これは私の庭じゃなく友達の庭なので、素敵なんですが私のは雑草だらけでこれとはほど遠いんです^^;
ポンママさんも家庭菜園されてるんですね!

コメントの件ですが、私は書いた覚えがないので、違うと思います。。
プーさんという名前だったんですねぇ。
誰だか見つかればいいですが(^_^;)

ポンママさんのブログもポンちゃんの表情とセリフが面白くて、いつも楽しく読ませてもらっています!
これからも、更新がんばってくださいね~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?