ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

来月、帰国します。

 11, 2015 00:38
今日は、学校が急にお休みになったので、家でリラックスできました。
でも、なんでいつもこう、急なんだろう

急、というと、
昨日、旦那が日本への航空券を買ってしまいました。
来月。10日ほどの帰国
というのも、まったく日にちを決めてなかったのに、旦那が自分で適当に考えて、買ってしまったのでびっくりでした

「5月1日からでいい?・・・」みたいなことは聞かれたけど、「え・・・さあ、私は分かんない・・」とあやふやに答えてたら、その場で、ポチリとボタンを押して、ネット上で買ってしまったのです。

私なんかは、やっぱり航空券は安くない買い物なので、一緒に住んでいる他の家族全員に日付を確認したりして、1~2日ほどは十分考慮してから買うのに、おいおい・・・っ
しかも、私は猫を飼ってるから、誰が😾の世話をするとか、いろいろ考えてから決めたほうが・・・よくないですか

夫いわく、「そんなの誰かができるにきまってるから、ダイジョウブダイジョウブ~」って・・・

でも、今日聞いたら、私たちが日本に帰る期間と同じときに、夫のお母さん、お姉さん、弟、お姉さんの子供で、海外に行くことになってたそう。。。
同時期に、みんな家を出てしまうそうです。

プー😾の世話は、かろうじて家に残るはずの夫の妹がしてくれるようですが・・・今日頭を下げてお願いしなくては~

関連記事
スポンサーサイト

Tag: 旦那の愚痴

COMMENT 0

WHAT'S NEW?