ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

100%Le Bar à Jus Colmarでヴィーガンランチ

 24, 2015 15:01
今日は、旦那の会社の健康診断に行ってきました

2人とも異常なし。

フランスの病院、やっぱり日本とは違って、自由ですね
いろいろ面白かったです。
そのことは、こちらの記事に書いてます→フランスの健康診断はスカートめくりが必須?!



健康診断の病院がColmar(コルマール)にあったので、2人とも、血を抜かれて、ふらふらだし・・・何か食べようということで、コルマール周辺をうろうろしていました。


すると、”Vegetarian” ”Vegan”の文字が。

47_20150724213647641.jpg

46_20150724213646a4c.jpg

見た感じ、ヘルシーそうこんな店があったなんて

ということで、入ってみました。


45_20150724213646262.jpg



ベジタリアン、ビーガンラップサンドがいっぱい

どれにしようか迷ったけど、私はファラフェルラップと、スープのveganセットを頼みました。


49_201507242136484f9.jpg

うーん、味は普通かな
ファラフェルは小さい・・・生野菜が美味しかったです。

スープはガスパチョ。お野菜たっぷりの冷製スープです。
もう少し甘い味だと美味しかったけど・・・
玉ねぎの苦さがけっこう効いてました。


乳製品や肉のメニューもあるようで、旦那は、チキンのラップサンドを頼んでいました。

旦那(←ジャンクフード、マヨネーズ、ケチャップ大好き)は、久しぶりに生野菜たっぷりの料理を食べて、
「へルシーすぎる」「もうちょっとソースがほしい」といって ちょっと不満足そうでした


どちらかというと、草食女子?向きのお店かもしれないです

48_201507242136488f0.jpg

ジュースも、た~くさん種類があって、迷いましたが、私たちはバナナといちごとりんごのジュース(アーモンドミルク入りのヴィーガン)を頼みました。
こちらは、美味しかったです。


お店はランチタイムということもあってか、次から次へとお客が入ってきてました。
テイクアウトもできるのは便利!

フランスにも、健康志向の人が増えてきているのかも?


ちなみに、生野菜をたっぷり食べたからか、このあと、久しぶりに快便でした


味は、これなら自分で作った方が美味しいかも、、、と思ったけど
フランス、アルザス、コルマー(colmar)に、私でも楽しめるべジカフェを見つけて、嬉しくて舞い上がってしまいました^^

フランスのヴィーガン、べジカフェも、もっと日本のように味が美味しく向上することを願います♪(o・ω・)ノ))



100% Le Bar à Jus Colmar
http://100pourcentlebarajus.blogspot.fr/
2 rue Saint- Jean 68000 Colmar
Tel: 06.47.24.47.44


ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
段ボールは落ち着くにゃ~





関連記事

Tag:ベジタリアンカフェ レストラン colmar ヴィーガン ジュース ラップサンド ファラフェル グルテンフリー

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

