ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

yukiといいます

 09, 2015 06:10
名前は、yukiといいます。

簡単に自己紹介です。

1980年生まれ。兵庫県生まれ、兵庫県育ち。
2014年8月、フランス人(モロッコ系)の旦那と日本で結婚。
2014年11月、猫と一緒に、フランス、アルザス(haut-rhin県)に移住する。
2015年11月、一度目の流産、愛猫の死去。
2016年10月、二度目の流産。


日本では、保育士として7年ほど働き、その後ヴィーガンに食生活を改めたことから
ベジタリアンの普及、ベジタリアン料理の研究に関する活動をしていました。


〈主な活動〉

◆ベジレシピの無料配布
◆料理教室
◆ベジタリアンフェスティバルのサポート
◆ベジミート開発のサポート
◆ブログレポート


20161005171002baa.jpg
クリックで画像が大きくなります↑

20161005171514e3a.jpg

201610051726239a3.jpg

簡単にできるベジレシピは毎回好評でした。


今は、旦那の家族の家で暮らしてます。
それが、大家族で、とても大きい家です。

日本でも好きでしたが、フランスに来てから家庭菜園が趣味になりました。
フランスに住んでいる日本人の知り合いが一人もいませんが、家族に支えられて、楽しくすごす毎日です。

どうぞよろしくお願いします


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 







Tag:自己紹介 ビザ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?