ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

わき芽トマト、その後!

 19, 2015 00:39
今日は、アルザスは久しぶりの雨が降りました

もう1週間以上も、晴天が続いていたので、ありがたい雨。

でも、それも一瞬で、昼からまたギラギラしたお日様がやってきました


日本では、台風の被害が出ているみたいで、心配ですが・・・こちらは、台風なんてめったにないですからね


トマトのわき芽をポキポキちぎって、また土に差して・・・トマトの倍増計画その後。

※前回の記事を読みたい方は、こちらをご覧あれ。

あれから、すごいことになってます。

452.jpg
7月8日

ほらほら・・・

456.jpg
7月8日
わき芽トマトから、実がたくさん成りました!!

458.jpg

454.jpg
7月17日

確実に、どんどん大きくなっています。

459.jpg
7月17日

こちらの脇芽トマトを見てわかるように、かなりの高さです。
最初は、あんなに小さかったのに、、、

460.jpg

実も、よくついてます。

466.jpg

脇芽トマトは、普通に植えたトマトより、背が高くないので・・・、よほど通気性が悪くなければ、脇芽は摘まずに、伸ばし放題で育ててます。


464.jpg

あれあれ、こちらの実は・・・

463.jpg

三つ割れのお尻のような形のトマトです

465.jpg
7月18日
実が大きくなりました。

467.jpg
どの脇芽トマトの木も、すごい成長です!


472.jpg

473.jpg

469.jpg

実がたくさんなって、うれしいです

脇芽トマトは、10本以上は、植えてます。
早く色づかないかな~と、待ちどおしい今日この頃です。


では、またその後の記事も書きますね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Tag:家庭菜園 トマト栽培 トマトの脇芽 フランスで園芸

COMMENT 0

WHAT'S NEW?