ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

愚痴のたまる毎日…

 17, 2016 10:14
201611171747565c4.jpg
先日焼いた、りんごとくるみのケーキ


1週間前、パソコンが壊れてしまいました。
windowsが作動せず、初期化するしかなさそうで…。

でも、今までの写真やファイルなどのデータが全てなくなるのは避けたい。
日本に帰った時、修理に出すしかなさそうです

日本で買ってきた、日本語キーボードのパソコンだったのに・・・!!

これからは、他に持っている小さなタブレットからブログを書かないといけないようになります。


今までブログは
パソコンでタッチタイピングできていたので、楽だった
撮った写真もパソコンでサイズを小さく編集できたので楽だった
のですが

他に持っている小さなタブレットからだと
文字を打つのが時間がかかる
撮った写真を編集するのも小さなタブレットでしなければならず、頭が痛い
と、ブログを書くのはかなり時間がかかります。


今日は旦那のノートパソコンを借りれているのでまだ書きやすいのです。

でも旦那のパソコンはフランス語のキーボードだし、いまいち慣れないので、日本語で書くのは苦労します


haricot nain20160921③


前回のお豆の記事は、数ヶ月前に下書き保存していた記事だったので、写真もいつも通りうまく載せれたんです。
(↑以前にアップした写真はうまくのせれます)


あぁ、早く日本のパソコンを手に入れたいです。。

今後、文章が変になったり写真が少なくなったりするかもしれませんが、ご了承ください(;_;)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


201611171758503be.jpg

義弟Yのバイクの上で、ノリノリの甥っ子↑


最近は家族に対しての愚痴がたまりすぎて、毎日旦那に憂さ晴らししてしまっています。
まあ、大したことはないんですが…

旦那も疲れて帰ってきて、毎晩愚痴を聞かされたら溜まったもんじゃないでしょう。。


国も習慣も宗教も違う家族と一緒に暮らしてたら、そりゃ愚痴もたまります。

少しずつ、ブログで発散したいのですが。
はやくタブレットに慣れるしかないか…。゚(゚´Д`゚)゚。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 





関連記事
スポンサーサイト

Tag:ケーキ りんご くるみ 甥っ子 パソコン

WHAT'S NEW?

