ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

義妹よ、我に返って…

 30, 2016 17:35
16-04-07-13-06-23-980_deco.jpg


1ヶ月ほど前から、頭を悩ませていることがあります。
それは、義妹がある男性と結婚したいと言い出したこと。

だけど、その男性(モロッコ系フランス人)は無職で女癖が悪いらしい。
というのも、義弟Yがその男性のことをよく知っていて、「あんな奴とだけは許せない!!」と息巻いているからです。

結婚するのに、相手が無職だなんて…
家族全員が、結婚に反対しています。
もちろん、私も旦那も反対です。


20160822.jpg
義妹は服屋で働いていて、服やメイクが大好き。
よく一緒に何軒かショップめぐりに付き合わされます


義弟Yは「あんな奴と結婚するなら、妹を殺す!」と怒り狂っているようで…
というか、自分も無職のくせに、お前も働けよ!人のこといえるんかい、って思うのですが。

もう、モロッコ人男性、こういう人間が多すぎるんです。
(ちゃんと真面目な男性も、もちろんいます)


20160212③
うちの旦那は仕事が好きすぎて、プランビングのことばかり考えている…
それも困りものだけど


もちろん、人を無職だからと、それだけで判断するのもよくないかもしれない。

私たち夫婦だって、旦那は働いてはいるけど、この先何が起こるかわからない。
このまま情熱と正直さをお互いに保ち続けられることを祈るしかない。

でも、やはり結婚相手なのだから、愛も大事だけど、
”この先幸せにしてくれるかどうか”
”幸せにするようどう行動しているか(仕事など)”

を見るのが一番なんやないのぉ~と思うのは私だけかなぁ

旦那はその男性と電話で話もしましたが…
なんやら言い草も気に食わないし、はたから見て、その"行動"が全く見えてこない。


義姉の再婚相手

義姉Bの夫も、同じ。
ずっと無職で働く気なし、子育て・家事全く手伝わない・・・と、周りに迷惑ばかりかける人間。

一度事業に手を出したが失敗し借金を背負っているし。←人の下で働けない男が、人の上に立てるわけがない

なので義姉は一人働き、子どもたち3人の面倒は義母がずっと見てきた。
そして義母はあまりもの疲れにやられている・・・

義妹も含め私たちも、さんざん義姉Bの家族の世話を手伝ってきた。
そういうひどい状態を義妹も見てきているのに、なんでまた無職の男を選ぶか?!と本当にびっくりした。


義妹

イスラムの家庭に生まれたのに、普段からかなり露出度の高い義妹・・・(写真左


もしこの先、義妹も結婚して、子どもを産み、夫は働かず、彼女が女手ひとつ働くことになったら…
また私たちが子どもの面倒みるんですか?!
もう義母は体がもちません。


旦那に、「Yukiはどう思う?」と聞かれて。

「これだけ毎日セクシーな恰好をしていれば、ロクな男はやって来ない。
真剣に守ろうとしてくれる男性は、こういう格好をしている女性を選ばないだろう・・・」
とつい、本音が出てしまった

義妹、すごく優しくていい子だからこそ、真面目な人と結婚してほしいんです。

とにかく、義妹が我に返って、いけすかん男との結婚をあきらめてくれますように(´・_・`)
それが本人のためだと思うのです…



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 




関連記事
スポンサーサイト

Tag:モロッコ人 家族について 国際結婚

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。