ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

ズッキーニ成長中。

 05, 2015 23:50
今日も、アルザスはめちゃくちゃ暑かったです
最高気温、37℃。

水を飲んでも飲んでも喉が渇くのに、家族はラマダンで絶食中です。

ありえません



ズッキーニは、我が家には6つ植えてます

私自身、ズッキーニを植えるのは初めての経験です。

5月後半に、苗を定植したズッキーニ。

zukini0606①
6月6日

zukini0606③
小さなつぼみがつきました。

zukini0606②
6月6日
こちらのズッキーニは、花が咲きました。

(アルザスは、雨があまり降らないので、苗を低く植えて、水がたまりやすいようにするといいのだとか←義母談。本当にいいのか不明。)

zukini0620.jpg
6月20日
よく見ると、花がポトリと、がくごと落ちてます

すべて、花が咲いては、がくごと落ちてしまうので、最初は不安になりました


でも、ズッキーニは、一番初めの花は、落ちるそうです
(ちなみに、ズッキーニの花を天ぷらにしたら美味しいそうです)

ズッキーニ0628②
6月28日
あ、みてみて・・・

ズッキーニ0628①
よく見ると、ズッキーニの赤ちゃん

ズッキーニ0628④
こっちのズッキーニも・・・

ズッキーニ0628③
赤ちゃんが、いました

zukini0703④
7月3日
こんなに大きくなりました☆

zukini0703③
赤ちゃんも、大きくなりました。
ここが、ズッキーニになるんですよ!

423.jpg
ちなみに、ズッキーニの花、食べれるって知ってましたか?

440.jpg
フランスでは、ズッキーニの花がよく売られています。

443.jpg
"Fleur de courgette"と書いてあるのがそうですね。

1パック、1.99ユーロです。

イタリアでは、天ぷらにしてよく食べるそうです。

イタリア人の友達が料理してくれて食べたそうですが、「とっても美味しかった」と、家族が言ってました。


ズッキーニは、アルザスでも育てやすいそうで、めちゃくちゃ大きく成長するそうですよ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 




関連記事

Tag:ズッキーニ栽培 家庭菜園 ラマダン フランスで園芸

COMMENT 0

WHAT'S NEW?