ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

ドイツのオーガニックショップ「Alnatura」

 25, 2016 20:29
basyoan20160917③


9月にドイツのフライブルグに行った時、立ち寄ったビオショップ「Alnatura」。
お昼に食べに行った、寿司レストラン‘BASHOAN’(食べた時の記事はこちら)のすぐ近くにあります。

ずっと行ってみたかったお店だったので、喜々として訪問〜
(旦那は5分でギブアップ。早々と外に退散。)


alnatura20160917①


オーガニックがブームのヨーロッパ、ビオショップは至る所にあります。

そして、和食材もブームらしい。
たくさんの和食材が置いてありました↑

フランスのビオショップでも、味噌や醤油や海藻などは買えるので、同じ感じのラインナップですが…


alnatura20160917④

でもやはりお値段は、けっこうしますね…

海苔は7.99ユーロ(約1040円)、ワカメは6.99ユーロ(約900円)!

フランスと比べて、抹茶製品がたくさんありました。
ドイツでは抹茶ブームなのか?!


alnatura20160917②

こちらは、私が今はまっているドリンクです↑(いつもdmで買ってます)
お米、ココナッツ、パイナップルジュースからできていて、美味しいんです♡
砂糖は入ってないのに、お米が驚くほど甘ーい!
冷やして飲むと、最高です。


alnatura20160917③

買ったものはこちら↑

左上から時計まわりに、
ひまわりの種のバター 2.99ユーロ →旦那のお気に入り
石けん(レモングラス) 0.75ユーロ
歯磨き粉(Lavera) 1.95ユーロ →私のお気に入り
歯磨き粉(Alviana:ハーブ) 1.75ユーロ →初めて試したけどすごくよかった
歯磨き粉(Alviana:ミント) 1.45ユーロ
豆腐 2.59ユーロ →超美味しい
ラッシー(ココナッツパイナップル) 0.99ユーロ
ヤギのミルクチーズ 1.79ユーロ
中華麺(全粒粉) 1.99ユーロ →ラーメンに合う!
大豆 1.99ユーロ
クッキー 1.99ユーロ

駐車場が遠かったので、あまり重いものは買えず。


中華麺が美味しかったので、次回行った時は必ずまとめ買いしようと狙っております

ヤギのミルクが、フランスと比べて断然安くて種類が豊富だったのには驚きました。
(ヤギのミルクについてはこちらの記事にも書いてます)


有機野菜やビオ食材の他にも…
ベジ、ビーガン食材、動物実験をしていない自然派化粧品や雑貨もたくさんあり、一日見ていても飽きないお店でした(=゚ω゚)ノ

そしてたくさんのお客さんが来ていました。
やっぱりドイツでもオーガニックが注目されているようですね(*ノ∪`*)!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 



※コメント欄はまだクローズです。ごめんなさい。

関連記事
スポンサーサイト

Tag:ドイツ alnatura 動物実験 ビオショップ 買い物 Freiburg dm

WHAT'S NEW?