ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2017年8月に元気な男児出産、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ロンドンも崩壊か~そしてサッカーEURO2016大盛り上がり。

 24, 2016 12:16
サッカー欧州選手権①

イギリスがついにEUから離脱することになってしまいましたね…
経済が大変なことになるそうだし、何だか世間が焦ってきているのを感じます。

今後フランスも景気が悪くなるでしょうし、大きく影響を受けるでしょう。
でも、国民が選んだことなのだから、納得して、受け入れなければいけないんでしょうね。


さて、サッカーヨーロッパ選手権、面白いですね~。
(写真は↑甥っ子、学校でマスクを作ったそう。よほど気に入ったのか、毎日装着している…)
私も毎日テレビの前でヒートアップしています。

応援しているのは、割とコロコロ変わりますが…
クロアチアと、ドイツです。


euro2016.jpg
写真はお借りしました。

普通どこの国も、こけたり倒れたり、体が当たっただけで、すぐブーブーレフェリーに訴えたり…
相手の国にイエローカード取らせようとする。
「自分でこけたやろ!!」って思うし、見ていて感じ悪いんです

だけど、この国の選手はそれがないし、なおかつ強いから、応援したくなるんですよね

でも、意外や意外、先日クロアチアがベスト16入りしたとき、うちの近所の車のクラクションすごかった
クロアチア応援している人、けっこう多いらしい…それか、クロアチア人が住んでいるΣ(゚Θ゚)?!


20160621.jpg

ラマダンも後半戦にさしかかりました。
野菜嫌いな家族…相変わらず、野菜なし、パン&肉&チーズな食卓です

6月中旬までは、まだ寒いくらいだったのに、ここにきて急に暑くなり始めました。
今日は日差しもきつく最高気温も30℃!こんな日に水も飲めないなんて…

家族は料理する気力もないみたいで、最近はラクレット(←簡単)ばかりだったり、ずっとピザをオーダーしたり…
さすがに体調も悪くなっているようで、心配でもあります。


サッカー欧州選手権②


今日もひそかに野菜をたっぷりコロッケにしのばせて、見えないように家族にふるまう、べジーな私ですホホホ~♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 




関連記事
スポンサーサイト

Tag:イギリス EURO ニュース サッカー 甥っ子 モロッコ人 ラマダン ヨーロッパ選手権

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

