ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

いちじくの木

 01, 2015 14:48
家の庭には、いろんな果物の木があります。

いちじく(2本)、りんご(2本)、プラム(2本)、桃(2本)、梨(2本)、プルーン、かりん、さくらんぼ、くるみ、などなど・・・。

その中でも、ずば抜けてでっかーいのが、この、イチジクの木。
377.jpg

この場所の他、門の近くにも、もう1本あります。

しかも、イチジクは、夏と秋と、2回収穫できるそう
毎年、食べきれないそうです

370.jpg

隣の家にも、この大きさのイチジクの木が・・・

アルザスは、いちじくがたくさん採れるんですね。

371.jpg

写真では分かりにくいけど・・・実もたくさんついてます!

378.jpg

まだ緑の実が多いけど、おととい、茶色っぽくなった実を、一番乗りで食べましたよ

(ちょっと早かったかな~?まだあまり熟してなかったけど。美味しかったです。)

369.jpg

あまりに枝が伸びすぎて、通路を邪魔するので、紐でしばりつつ・・・。

実が美味しく熟すのは、7月後半らしいです


他にも、果物の木について、また書きますね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Tag:家庭菜園 いちじく栽培 フランスで園芸 野菜作り

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。