ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お肉を食べなくても筋肉モリモリ?ベジタリアンの王者ジョコビッチ

 05, 2016 13:06
ジョコビッチ④
画像はお借りしました。

あと2時間で、テニス全仏オープンの決勝、ジョコビッチ(セルビア)対マレー(イギリス)の対決が行われます!

世界ランク第1位のノバク・ジョコビッチ(写真右)。

彼は「自分はほぼヴィーガンであり、ぺスクタリアン(魚は食べるが肉、卵、乳製品は食べない)である」と、語っています。

↓↓↓

Roland-Garros: Novak Djokovic ne mange plus de viande (mais encore un peu de poisson)
ノバク・ジョコビッチは肉はもう食べない(ただ、少しの魚は食べる)


彼自身のインスタグラムに載ってある写真と言葉

ジョコビッチ③
Enjoying my row, vegetarian lunch
(ローフード、ベジタリアンランチを楽しんでいるよ)


ジョコビッチ②

Happy Vegan day
(幸せなヴィーガンの日)


ジョコビッチ①


そして4月に、モナコにヴィーガンレストランまでオープンしちゃいました。詳しくはこちら

本も出しちゃったり…



本の中では、グルテンフリーダイエットを推奨しているようです。

お肉を食べなくても、野菜や穀物や豆類などから、栄養が取れるとは信じがたいかもしれませんが…
お肉を食べなくても、筋肉が付けられる?

私自身、肉をやめてから
・体が疲れにくくなった
・肌の調子が良くなった
・胸にあった腫瘍がなくなった
・便通が良くなった
などなど、体の芯からみなぎるパワーを感じているので、この食生活もアリなんじゃないでしょうか

肉食は消化するにも体に負担がかかるものだったのだろうなあと今は思います。
もちろん、スポーツ選手なので栄養について完璧に調べ、高価な食材を選んでいるのだと思いますが


ジョコビッチ⑤
画像はお借りしました。

ジョコビッチもマレーも、どちらも素晴らしい選手なので、決勝が楽しみです!
6月5日(日)フランス時間15時、日本時間では22時に決勝が始まります。

日本では放送されるのかな?
要チェックです~♪(o・ω・)ノ))



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 




関連記事
スポンサーサイト

Tag:マクロビオティック ベジタリアン 食生活 ノバク・ジョコビッチ グルテンフリー スポーツ選手 ニュース 健康

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

