ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2017年8月に元気な男児出産、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

うまい!フランスで餃子

 31, 2016 22:08
gyoza20160515④

久しぶりに、餃子を焼きました。
これが、すんごく美味しかったのです~。


gyoza20160515⑤

かなり前の写真なので、うる覚えなのですが…
具は、ソイミート、玉ねぎ、にんにく、だったと思います。
あと蓮根も入れたかな?

いつも作っているレシピはこちら→家族に好評だったべジ餃子☆


gyoza20160515②

あまりに美味しかったので、次の日も新たに作って、焼いちゃいました。

餃子の皮と蓮根(冷凍)は、中華食材店で買ったものを使いました。


gyoza20160515③

こちらは旦那の分↑食べかけですみません
豆がダメなので、白身魚、蓮根、玉ねぎ、にんにくを入れた(と思います←うる覚え
これが、旦那大絶賛。

餃子に白身魚を使うのは初めてでしたが、どこかえびを思い出すような味でした。
蓮根を入れてコクを出したのもよかったと思います。


gyoza20160515①

あぁ…見た目がイケてないのですが。
皿より、中身よね

・餃子
・天津飯(旦那用)
・アボガドトマト
・サラダ
・たたききゅうりのにんにく和え→こちらのレシピで作りました。私はあんまり…でしたが。

旦那さんから、100点満点のスコアをいただきました。
中華料理はあまり好きではない人なのに、こんな絶賛されたのは新記録でした(*゚ェ゚*)


あぁ~餃子、また食べたい。
近々、また作ろうと思います(〃ノωノ)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 



関連記事

Tag:ビーガンレシピ 夕食の献立 ソイミート 中華料理 餃子 中華食材店 蓮根

COMMENT 0

WHAT'S NEW?