ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2017年8月に元気な男児出産、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ヴィーガン・アップルストゥルーセルケーキ♡

 18, 2015 16:12
今日は、朝から旦那と、1歳の甥っ子と一緒に、Grand Fraisと、Castoramaに行って、食料とか、その他もろもろ買い出しに行きました。

りんごの木があまりにもたくさんの実の重みで、一部ボキッ!!っと倒れてしまったので・・・支柱とか、紐とかを買いに行ったのです。
(犯人は、昨日まで家に泊まっていた、叔父じゃないかというウワサ

ヴィーガンアップルストゥーセルケーキ③
さて、こちらは、ヴィーガン・マクロビオティックのレシピで、夫(←卵乳製品大好きが大好きで、何回か作っている「アップルストゥルーセルケーキ」です。

カリッとしたクランブル、ジューシーなりんごフィリング、ふわふわスポンジケーキと3つの食感と味わいが楽しめる、クランブルケーキ。

夫の友人や、家族にも食べてもらったけど、とっても美味しいと皆に好評でした!

りんごは、メープルシロップとレモン汁と水で煮詰めてます。あと、彩りがあったらいいなあと思って、いちごジャムも入れてみた。だからほんのり、赤い色。

クランブルは、くるみを刻んで入れてあるので、サクサクしてすごく美味しいのです♡

ヴィーガンアップルストゥーセルケーキ①

写真はないけど、フィリングを、りんごの代わりに、ぶどうで作った方も、美味しかった。
でもやっぱりリンゴの方が万人受けするかな?

義理の姉(←元パティシエ)にプレゼントしたら、「普通に美味しいとかじゃない。格別に美味しすぎる!!」と絶賛していたとか・・・夫から聞きました。

レシピは、、、m(_ _)m

また作ったときに、ちゃんと計量してアップします♪


ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
段ボールは落ち着くにゃ~





関連記事

Tag:ビーガンレシピ ビーガンデザート ケーキ りんご マクロビオティック

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

