ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

簡単!野菜たっぷりベジタブルサンドイッチのレシピ

 30, 2016 14:37
vegan mayo and cheese

ずっと探していた、べジマヨネーズとべジチーズ↑やっとフランスで見つけました。
どちらもヴィーガン。乳製品、大豆なし。

(私が卵、乳製品を食べない理由は以前のブログのこちら記事に書いてます。)

特に卵の入っていないべジマヨは、どこを探してもなくって…
日本で買って持ってくるしかないかと思ってたので、喜々としてしまった。
(ちなみに、豆腐で自家製のソイマヨネーズも作れます。→レシピはこちら

ビオショップ『l'eau vine』で、べジマヨネーズは2.7ユーロ、べジチーズは3.05ユーロ。
べジチーズはドイツで買うより安かったです。



さて、そのべジチーズを使って…


ベジタブルサンドイッチ⑨

これは私がよく作る、野菜たっぷりのベジタブル&チーズサンドイッチ。

ハーブで炒めたたくさんの野菜と、チーズをぎゅ~っとパンに挟んで
フライパンでこんがり焼いています。

お弁当にもGOODだし、簡単なランチにも、これ一品で満足です。


きっかけは、旦那がなぜかネットでサンドイッチのレシピを検索していて、
「yuki、これ作ってみて~
と頼んできたこと。



その動画はこちらです↑

動画では、バターを使っていますが、私はオリーブ油で。
チーズはべジチーズを使っているし、かなり自分好みに変更していますが。


ベジタブルサンドイッチ⑩

もっとチーズを入れてもよかったかな~。

でも、一度作ってみたら美味しかったようで、家族にも食べてもらいましたが好評でした。
冷めても美味しいのでお弁当にも活躍しています。



ベジタブルサンドイッチ①

材料は…
玉ねぎ、にんにく、人参、ピーマン、パプリカ、ほうれん草など好きな野菜
今回は乳製品不使用のべジチーズを使ってます。


ベジタブルサンドイッチ②

まず油で玉ねぎ、にんにくをよく炒め・・・
人参、ピーマン、パプリカも加えて炒めます。


ベジタブルサンドイッチ③

ほうれん草も加えて、しんなりしたら、塩こしょう、唐辛子フレーク、オレガノで味付け。


ベジタブルサンドイッチ④

サンドイッチ用パン(食パン)には、トマトケチャップをぬっておきます。


ベジタブルサンドイッチ⑤

オリーブオイルをしいたフライパンに、パンを入れ、炒めた野菜を乗せます。


ベジタブルサンドイッチ⑥

チーズをたっぷりのせて・・・


ベジタブルサンドイッチ⑦

もう一枚のパンをかぶせます。


ベジタブルサンドイッチ⑧

フライ返しを使って、ひっくり返してできあがり。


ベジタブルサンドイッチ⑩


野菜は、マッシュルームやズッキーニなどを入れても美味しい。
冷凍してるパンを使っても作れるので、超助かるメニューです。

野菜不足解消にももってこいですよ~♪(/・ω・)/ ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 


関連記事
スポンサーサイト

Tag:ビーガンレシピ サンドイッチ 弁当 ほうれん草 べジチーズ パン ビオショップ マヨネーズ 買い物

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

