ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

海外から日本のテレビ番組が無料で見れるチャンネル!

 28, 2016 12:58
chou rave lettus 20160328

3日ほど前にまいた、コールラビとレタスの種が発芽しました


サマータイムが始まり、朝が一時間早くなったフランス。
たかが1時間、されど1時間。
起きれません…!!



20160327.jpg

昨日も朝から大相撲春場所のライブをネットで観戦していた旦那↑
大相撲、白鳳が勝ちましたね。


ところで。
海外在住のみなさんはご存じかもしれないのですが・・・
インターネットで、無料で日本のテレビ番組がライブ(生放送)で見れるチャンネルがあることを、最近知りました。

というのも、数日前から旦那(←大の相撲ファン)が
「相撲のライブが見たい!見たい!」
と言っていて。
春場所でそわそわしてたんだと思いますが


いろいろ検索した結果、日本のテレビ番組が見れるサイトを発見したようで。

私は知らなかったので、びっくりしました
おかげで、今日もNHKを普通に見たり、とても日本を身近に感じることができました~!




そのサイトを見るには…
まず、「日本電視台」と検索してみてください。
ホームページのアドレスは、http://mov3.co/です。

nihondenshidai①

そうすると、このようなページが出てくるので…
左側の、黒いポッチをクリックしてください。


nihondenshidai②

すると、首頁、主台、主台(分流)、・・・といった項目が出てくるので、下にスクロールしていき、
出てきた「日本語(日語)」をクリックすると、日本語表示に変わります!

あとは左側の黒い部分に、ホーム、メインチャンネル、・・・・・・日本テレビ、テレビ東京、テレビ朝日、フジテレビ、TBSテレビ、NHKと…番組の一覧が出てくるので、見たい番組をクリックすればOKです!


生放送なのに、いくら見ても無料なのが嬉しいです〜!
※ちなみに、番組は無料ですが、インターネットの通信費はかかります。


有吉ゼミ


今日も、有吉ゼミの潔癖王子を見ていた旦那…


日本のバラエティー番組って、独特のようで。
なかなかフランスにこのような面白い情報番組はありません。

今、私より、旦那の方が日本のテレビに夢中のようです

海外にお住まいの方は、ぜひ無料視聴、試してみてください(*´ω`)┛



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 




関連記事
スポンサーサイト

Tag:海外移住 テレビ番組 コールラビ 家庭菜園 レタス 種まき

COMMENT - 4

Tue
2016.03.29
00:27

ちょしっち #JalddpaA

URL

ふふ、旦那さん相撲がみたいだなんてかわいいですね。
このサイトは知りませんでした!
私は毎日日本のお笑いを見ながら洗物したり料理してます~。たまに仕事中も(汗)。
いい加減イギリスのTVを見ないとなーと思って十数年。
どうりで英語がうまくならないわけです^^;

ご質問いただいた米ぬかの件ですが、イギリスだとオンラインのオーガニックショップとかに健康食品みたいな感じでめっちゃ高く売ってるみたいです。買ったことないですが。
うちでは日本で小さい精米機を買ってきて手荷物で持ち込み、ブラウンライスを買ってきては、ぶぃ~んと精米してます。小型で性能もまぁよくお手ごろなものを選びました。問題は音がけっこううるさいので、これを使うとお笑い番組を見てても何も聞こえなくなります!参考までに商品は。。。

TWINBIRD 追加精米モード搭載 コンパクト精米器 ホワイト MR-E500W ¥8,980
Amazonで購入。帰国売りで買ったトランスフォーマーを使って利用してます。
3年前くらいの購入なので新製品とかでてるかも?

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.29
09:40

ふくちゃん #-

URL

旦那さん、日本語ができるようになりますよ日本語で話せるようになるといいですね、。私は相撲を英語で時折見ます。言葉が面白いです。スイカの畑を作っています。

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.29
14:59

yuki #-

URL

Re: タイトルなし

ちょしっちさん

さっそく、商品まで紹介してくださって、ありがとうございます(T0T)
玄米を精米しておられたのですね~!
やっぱり米ぬかは必要なので…精米機、必要ですよねっ!!
私も、次回日本に帰国したときは、精米機、買ってきます!
紹介してくださった精米機も性能がよいということなので興味津々。またチェックしてみますね^-^

ちょしっちさんは日本のお笑い好きなんですね^-^
私も日本のテレビが恋しかったのですが、このサイトを見つけて超ハッピーです。
でも本当はフランスの番組をもっと見た方が語学力もアップするのでしょうけど・・・
やっぱり日本の番組が一番ですよね~^^

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.29
15:05

yuki #-

URL

Re: タイトルなし

ふくちゃんさん

いつもコメントありがとうございます!
スイカ畑ですか~またブログにアップしてください^-^楽しみですね!
ふくちゃんさんも相撲を見ておられるのですね。
うちの旦那も相撲ファンで私が知らないことも知っていたりして・・すごく詳しいですよ^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

