ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

オーガニックショップで気になった商品いろいろ

 19, 2016 00:05
16-03-18-22-38-10-207_deco.jpg


今日は、オーガニックショップに行ってきました。

最近、健康に興味のある人や、ヴィーガンやグルテンフリーダイエットをする人がとても増えました。
オーガニックショップ、平日の昼間だというのに、今日もすごい人でした。


写真は、グルテンフリーのコーナー↑
パスタから、パン、他にもいろいろな商品が…!

とても広々と設けられていますし、この場所の他にも、グルテンフリー、たくさんおいてあります。



16-03-18-22-40-03-069_deco.jpg

これは朝食などに食べる、クラッカー(ケーキ)類。
アレルギーがおきにくい、カムット種でできたものや、お米やコーンからできたものなど…。
種類は、これ以外にもたくさん!

私はライスケーキにスプレッドをぬって食べるのが好きです。
今回はキヌア&ライスのもの(写真右上)を買ってみました。


16-03-18-22-41-49-767_deco.jpg

こちらは、大豆ミートのコーナーです。
ベジタリアン用のお肉の代用品です。

どれも1~2ユーロ(約130~260円)前後。
水やお湯で戻して使えてとても便利なので、私は常に2~3パックは常備しています。


16-03-18-22-42-29-835_deco.jpg

↑以前ブログで紹介した、時間がないときにお湯で混ぜるだけで作れる、肉なしハンバーグ。
(詳しくはこちら→ごはんを作るのが面倒なときのお決まりの献立、市販のハンバーグ

それに、ヘルシーなブルグルなども。
たーくさん!種類がありますね。


16-03-18-22-43-03-527_deco.jpg


こちらの粉に、お湯をまぜ、ハンバーグの形に丸めて焼くだけです。

私は一度ドイツで買って試してから、はまってしまいました。
フランスのは食べたことがありませんが…

ものの15分ほどで作れて美味しいので、おすすめです~。


16-03-18-22-43-46-086_deco.jpg

個人的には、このあずき&カラスムギのハンバーグ(写真真ん中)が気になります!

今度試したら、またレビューしますね。


16-03-18-22-41-10-549_deco.jpg

こちらは、お湯を混ぜる手間もいらない、すでにハンバーグ型になったレトルト品。
5分で食べられると書いてあります。


16-03-18-22-39-11-617_deco.jpg

ベジタリアン用のお惣菜も、たくさんあります~。
私は一番右の、”タイ味”の春巻きみたいなものを買いました。


16-03-18-22-36-34-659_deco.jpg

さて、今回買ったのは、これだけ。

すみません、右下のは旦那用に買った、鶏肉です。
やっぱりパックに入っているといえど死体なので…
見たくない人もいるかと思い…塗りつぶしています。



左上の袋は玄米です。

その右隣のは、『ライス&ココナッツミルク』
ライスミルクの味はあまり好きではないのですが…ココナッツが入っているので興味があり。
今回初めて買ってみました。(→追記:こちら、とても美味しかったです以来リピしてます。)



玄米にライスミルク、ライスクリーム、玄米粉、赤米、ライス&キヌアケーキと・・・
お米類ばかりですね


アリアナグランデ


今週末3月20日(日)は国際肉なしデー(meat free day)です。
環境にも、健康にも、動物にも優しい、ベジタリアンという選択。

ノンベジタリアンの方も、ぜひ肉を食べずに過ごしてみませんか?



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 



関連記事

Tag:買い物 スーパー オーガニックショップ グルテンフリー satoriz 大豆ミート 手抜きレシピ べジーデー

COMMENT 0

WHAT'S NEW?