ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

スーパーのおすすめお菓子とドイツのノンカフェインティー、チャイなど。

 19, 2016 11:43
見つけてしまいました・・・衝撃的に美味しかったお菓子!

20160216②

こちら↑。先日近所のスーパー『リーダープライス』で買って、夫婦で絶賛。

『gaufres au miel à la farine d'epeautre(蜂蜜ゴーフル、スペルト小麦仕様)』 
1.38€ 3つ買えば1個1.31€(約170円)

シナモンの香りがほんのりする、サクサクしっとりゴーフルの中に、はちみつが挟んであります。


20160216①


はちみつが含まれているので、完全ビーガンではないのですが…

卵バターなしなのに、この美味しさはなぜ?!
なんというか…サクサク、とろとろ…チョコレートのような濃密さ。


旦那は1パックすごい速さで食べてしまうので、おいつきません。
家族にもシェアしたいけど、恐ろしい速さでなくなりそうなので、黙ってます。。。

このお菓子、特大サイズも売ってほしいです。
プラスチックのケースがもったいないから(´;ω;`)



20160216③


それと、ドイツのオーガニックブランド『alnatura』のティーバッグシリーズ。
今回買ったのはこの4種類。


左から、カモミールティー 1.15€(約149円)、ルイボスバニラティー 1.65€(約214円)、スイートチャイ 1.95€(約250円)、チョコレートチャイ 1.95€(約250円)。
どれも20パック入りでビオ。


20160216④

特に、このチャイ2つが美味しかったのです。

赤い方(左) 原材料: ハニーブッシュ*、セイロンシナモン* 19%、フェンネル*、ルイボス*、リコリス(甘草)*、桑の葉*、生姜*、カルダモン* 2%、胡椒* 2%、クローブ*

紫の方(右) 原材料: ココア* 57%、チコリの根*、セイロンシナモン* 9%、リコリス(甘草)*、生姜*、オレンジピール* 3%、胡椒*、カルダモン*、クローブ*

*はオーガニック

薬効の高い成分ばかりで、体が温まります。

シナモンは、肝機能障害を引き起こすクマリンが含まれてないセイロンシナモンです。
赤い方は、ノンカフェインなので妊婦さんにも嬉しいです。


20160216⑤


私はどちらも好きですが、どちらかといえば紫の方がスパイスが効いていていたかな。
毎日飲んでしまうほど、お気に入りです。

鍋にオーツミルクとこのパックを入れ、沸騰させます。
オーツミルクのほんのりした甘さがとてもチャイに合い、牛乳の好きな旦那もお気に入り。



20160216⑥

ちなみに、こちらの黄色いシリーズは、個々の紙包装のない、エコな省パッケージです

日本では、こういうパッケージ珍しいですよね。
持ち運びには不向きですが、個々の紙包装は捨てるだけだし、私はこれで全然構いません。


20160216⑧

ルイボスティーはほんのりバニラの香りがしました。
よくある合成香料でなく、自然のオーガニックバニラなので、香りが薄くて気づきにくいです。



16-02-19-11-11-09-413_deco.jpg

今日はダンナがチャイを淹れてくれました(=゚ω゚)ノ

もうちょっと濃く入れてくれると嬉しかったな~



ランキングに参加しています。
拍手代わりに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村






関連記事

Tag:スーパー 買い物 ドイツ alnatura オーガニック チャイ

COMMENT - 2

Sat
2016.02.20
02:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.20
13:22

yuki #-

URL

Re: タイトルなし

Sさん

お子さんのこと、気になりますね…。
線種様甲状腺腫とは…初めて聞いた病気名ですが、甲状腺にそのような症状があるということは不安ですね。
やはり震災が原因なのでしょうか。
「ゴイトロゲン」とは初めて聞きました。
詳しくは分からないのですが、今以上に症状を悪化させることだけは避けたいですよね。

アーモンドミルクは日本でも最近は手に入れやすくなっていると思いますが…これもアレルギーだと使いずらいですよね。
ライスミルクはどうでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-200ml/dp/B0092KAF4A/ref=sr_1_173?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1455954107&sr=1-173
↑フランスのビオショップでよく売られているライスミルクです。
日本からもオーダーできるようです。
他にも、amazonから、食品・飲料・お酒を選択して、ドリンク→豆乳飲料を選択すると、いろいろ商品がでてきます。
オーツミルクは美味しくて料理にも使いやすくておすすめですが、なかなか日本では手に入りにくいのですよね(>_<)

参照ページ、見させていただきました。
すごく同感です。私の言いたいことを代弁してくれているようなページです(^_^;)
私も、牛乳が体に悪いからって、豆乳をガンガン飲もう!という気になれません。
豆乳や大豆製品が鉄分の阻害をすることを知らずに大豆製品をたくさんとり、「ベジタリアンの食生活は貧血になる!やっぱり肉や魚を食べなくては!」と思い込んでしまう人…多いです。

物は多面体で見ないといけない、本当にその一言につきます。

私も、旦那がいろいろ食べられないものがあるので、最近食事について本当に悩むことが多いです。
また詳しくはブログに書こうと思いますが…今後もお互いよい食を見つけていけたらいいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

