ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

トマトの脇芽その後、南瓜、りんご。

 15, 2015 23:57
先日、トマトの脇芽を切って、庭に定植したという記事を書きました(→こちら)

定植したのが、6月6日でしたが、その後すくすくと成長しています。

224.jpg
6月6日、定植後。

273.jpg
6月11日。

303.jpg
6月15日。

1週間で、こんなに大きくなりました。


こちらは、かぼちゃ。

221.jpg
定植したのは、たしか5月後半。
これは6月6日。

277.jpg
6月11日。

308.jpg
6月15日。

黄色いきれいな花が咲きました。


240.jpg
6月9日、庭のりんごの木。

もちろん、無農薬です。

229.jpg
実が鈴成りです。

今はまだ重さに耐えてるけど、これから実が大きくなったら、支柱を立てないとなぁ。。。

庭のチェリー、ラズベリーは収穫真っただ中です。
さすがアルザス。いちじく、プルーンも鈴なりです。
収穫が楽しみです。

関連記事

Tag:家庭菜園 トマト栽培 かぼちゃ栽培 りんご栽培 トマトの脇芽

COMMENT 0

WHAT'S NEW?