ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

義妹と一緒に行った、Malai thai restaurant

 15, 2015 16:46
先週の月曜日、旦那のと一緒に、レストランに行きました。
先週の日曜日、6月7日がの誕生日だったので

Mulhouse(ミュールーズ)にある、Malai Thaiというレストランです。
タイ料理がけっこう美味しくて、野菜も新鮮で、何回か行ってます。

ちょうど、学校の近くにあるので、昼休みに一人で行ったり。
魚とか肉も、はぶいてもらえるのが嬉しい。

274.jpg

私は、パッタイを食べました。

本当は、鶏肉とえびと卵も入っているのですが、抜きにしてもらいました。


ライスヌードルが、甘めのソースにからんで、とっても美味しい。
青梗菜とか、フランスであまり手に入らないから、すごく懐かしいし。


は、カレーとご飯を頼んでいました。
でも、マクド大好き、ジャンクフード好きの彼女は、タイ料理を食べたのが初めてだったこと&おなかがあまりすいていなかったこともあり、あまり食べてませんでした。

ちなみに、このお店、鶏肉はHalal(ハラール)だそうです。

MALAI THAI RESTAURANT
1 bd Europe, 68100 MULHOUSE
09 80 88 45 88


・・・・・・

そのあとは、の大好きな買い物につきあい、5~6時間は、いろいろなお店を行ったり来たりしました。
(←仕事は服屋の店員)は、服が大好き。
だけど、めったに買い物に行けないので、ここぞとばかりに何十着も買っていました。


彼女はとても親切。
自分の休みの日も、友達と遊びに行ったり、買い物に行ったりしない。
いつもお母さんの家事の手伝いや、姉の子供の面倒を見てるんです。

こうして自分の買い物をしたのも、もう何か月ぶりか・・・。


でも、本心を聞くと、彼女ももっと自分のために買い物に行きたいみたい。

でも、友達とどこかに行くというと、お母さんがやきもちをやくそうです。
6人兄の一番下の娘ってやっぱりかわいいんだろうけど、友達くらい・・・て思うけど。



だから、彼女をもっと買い物に誘ってあげたいと思うのです。

私は何も買うことなく、妹のあとにくっついて、ぶらぶらしてただけなんだけど。



先日、虫刺されのも買いました。
こちら→ヴェレダ(WELEDA) コンブドロン ジェル 25g

294.jpg
Urtica Gel (Urtigel) 25g 6.95€

フランスの局には、どこにでもたいがい、ヴェレダの商品があります。
動物実験をしておらず、自然のやさしい成分が入っているので、好きなメーカーなのでうれしい。

Composition: eau, alcool, glycérine, extrait d'urtica, xanthane, exrait d'arnica, essentielle
成分: 水、エタノール、グリセリン、イラクサエキス、キサンタンガム、アルニカエキス

日本で買ったらすごく高いけど、6.95ユーロでした。


ヨーロッパはこういう製品が気軽に買えるのがいいところだなぁ♪と思います。



ランキングに参加しています。
拍手代わりに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Tag:タイレストラン mulhouse 動物実験 化粧品 weleda 休日

COMMENT 0

WHAT'S NEW?