ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2017年8月に元気な男児出産、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

貧乏なのに…冷蔵庫が壊れた。

 06, 2016 15:50
最近、ブロ友さんで「冷蔵庫が壊れた~」と言っておられた方が何人かいらっしゃって、「気の毒~」なんて思っていたんですが。
自分ちも壊れてしまいました。

冷蔵庫20150105
お見苦しいですが、我が家の冷蔵庫と、ダンナの出っパラ

というのも、うちは貧乏なので、冷蔵庫はすごく古いものをずっと使っていて…
冷凍庫の部分(写真上)が、すぐ霜で凍ってしまうのです。

今回も、霜がすごいことになっていて、それを旦那がコンコン!と道具で叩き割ってくれてたんですが、旦那、ブスッと冷凍庫の壁に穴を開けてしまい、そこからガスがシューッ!!!と出てきて

そう、旦那が壊してくださったんです…


旦那くんが新しい冷蔵庫をネットで注文してくれたので、明日届く予定なんですが、それまで食材はガレージに出して生活します。
これが、冬でよかったのかもしれませんが…

うちは貧乏なんだよ~!!

また出費…(T_T)


早く、新しい大きな冷蔵庫で、快適に料理ができますように・・・



ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
段ボールは落ち着くにゃ~






関連記事
スポンサーサイト

Tag:冷蔵庫 旦那の愚痴 電化製品

COMMENT 6

Thu
2016.01.07
01:15

HanaDaisy #c/WHnAiQ

URL

yukiさんちは冷蔵庫が壊れてしまいましたか><
こちらは洗濯機が壊れましたが。。 (私のケリが原因だったかも><)
ご主人様がお壊しになられたとか(笑)

大変だと思いますがしばしの辛抱ですね。
ここ義理ママさんちでも訳あって野菜類は外置きしています^^;
同感! 冬で良かったです。

大きな冷蔵庫 楽しみですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
17:21

yuki #-

URL

Re: タイトルなし

Hana daisyさんは洗濯機でしたね(^_^;)
野菜外置きは大変ですよね。冬だからよかったんですが…

それが、今日新しい冷蔵庫が届いたものの、前より小さい!
そして、冷凍庫がまた霜がつくタイプのものでした(*_*)
ありえへん〜。
ダンナ、勝手に注文するんはいいけど、使うん私やがな〜。
私の好みも聞いてや〜。

日本で一人暮らししてたとき、もっとでかくて3段扉のいいやつ使ってたのに、今大家族ですが?
もう不便で仕方ないです…(-.-;)


Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
18:10

HanaDaisy #c/WHnAiQ

URL

気持ち分かります―――!!

私も夫に任せていてショックを受けた事何度もあります><
もうちょっと深く考えられないの?? って。。
サイズもチェックせずにオーダーして合わなかったら「Stupid!」って文句言ってるけど確かめもせずにオーダーするあなたが悪い^^; とつぶやく私(笑)

家の場合は私の助言はなかなか快く受けてくれないのですけど
yukiさんの旦那様は柔軟に対応してくれそうなので
何か買う時はすかさずyukiさんがチェックされた方がよいかも^^;

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.08
12:25

yuki #-

URL

分かっていただけて、嬉しいですーー!!

Hana Daisyさん

そうそう、もうちょい深く考えようよ、って、ほんとそう!
「(ネットの画面で)大きそうに見えたから…」って言ってたけど、いや、写真は大きく見えるように撮ってあるから!それより、何リットルか、数値を見てくれ!!
ドアの部分の食品入れも、安っぽくてすぐ壊れそうだし、ドアを開けるたびに変な音がするし・・これ、どこのメーカー?!って聞いたら、「知らない」と…。
冷蔵庫は毎日使うものだから、できれば店舗で実物を見たかったし!!

主婦の目線からしたら考えられない行動です。
気持ちだけ、先走りすぎなんです。

今回も、冷蔵庫が壊れて30分後に、「もうネットで注文した!」って…
「これはyukiに喜んでもらえる!」とひらめいたら、即行動に移してしまうところがあるのです。
いやいや、、、使うの私だってば。

こういうことが続きすぎるので、もう絶対私の相談なしにネットで注文するな!と釘をさしておきました…
もーグチは尽きるほどあります(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.10
13:05

のろのろ #-

URL

はじめまして、のろのろと申します。
いつも美味しそうな手作り料理の記事を拝見しては、私もいつかこういう料理が作れるようになりたいな〜と夢みちゃっております。

以前住んでいたインドでよくある冷蔵庫故障がフランスでも!?
めちゃ共感で、思わずコメントさせて頂きました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.10
13:28

yuki #-

URL

Re: タイトルなし

のろのろさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
今回、冷蔵庫はダンナが壊してくださったんですよ。苦笑
私もインドは旅行で行ったことがありますが、インドではすぐ物が壊れたり、停電したり、もっと大変でしょうね…
結局、全く性能のよくないものが届いて、今交換の交渉中で、それもフランス人、担当が変わるごとに言うことが変わり、これまた苦戦しております。
早く大きい冷蔵庫で快適に調理がしたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?