ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

日本で買っておいて役立った電化製品BEST3

 29, 2015 19:46
日本製の電化製品はとても品質がよいので、日本に帰省したときは必ず何か買って帰ります。
今年5月に帰省したとき、買っておいた日本製品でよかったモノBEST3。

まず3位から。


フィリップスのバリカン!

これを買ってから、月に1回くらい旦那の髪を私がカットしています。
節約にもなるし、いちいち美容院に行かなくても30分もあれば済むのも嬉しい。
結構簡単にできるし、自分の好みの髪型にできるのもいいところ。


ちょうど、今日もカットしました。


15-12-29-18-03-39-388_deco.jpg

って、写真が小さい…かな

本人が少々剥げてますので、大きい写真を載せたくないようです
今回はトップは長さを残して、段差をつけてみました。

商品はこちら→フィリップス 電動バリカン ヘアカッター QC5132 【スキ刈りコーム付き】

amazonで、3478円(送料無料)でした。
もう買ってから7~8回くらい散髪していますので、美容院一回分が20ユーロ(約2600円)として、もう20000円近く儲かったことになります
ちなみに、フランスでも売っているところもあるかもしれませんが、やはり日本で買った方が断然安いです。


バリカン

付属のコームで長さ調節が簡単にできるのと、オイル差しなどのお手入れが不要なこと、充電すればコードレスOKなのが気に入って、こちらの商品を選びました。
水洗いはできませんが、専用のブラシでちゃちゃっとはたくだけで簡単にきれいになるので、重宝します。
何度使っても切れ味は変わりませんし、やはり日本製!に限ります。

ちなみに、切った髪が体につかないように首にまく、ケープは百均で買いましたよ^^



つづいて、第2位。



オムロンのクッションマッサージャー!

商品はこちら→オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BW ブラウン


日本のようにマッサージにも簡単に行けないし、マッサージ機を探そうと思うとほとんど手に入らないか、質の悪いものがほとんどのおフランス
なので、手軽にほぐしてくれる、マッサージャーは助かります。

ヨドバシカメラで、もうありとあらゆるマッサージャーを体験して、一番よかったこれに決めました^^;
クッションに2つマッサージのこぶ(もみ玉)がついていて、首や腰、肩などに敷いて使うと、極楽~
付属のヒーターをつけると、まるで人の手でもまれているよう。

あまりによかったので、お土産として義母に買ったのと、日本の母にもひとつ買いました!
フランスでも、変圧器なしで使えますよ



そして、第1位は…


rice cooker

タイガーの炊飯器!!


こちら→TIGER 【海外向け】マイコン式ジャー炊飯器 (5.5CUP/5.5合炊き) JBA-T10W(C)/220V

わたくし、これがなければ生きていけません

やっぱり、日本人にとって、お米は欠かせないもの。
そして炊飯器はやっぱり日本製!

こちらの炊飯器は移住する前に買ったのですが、本当に使いやすくて、日本で炊いていたのと同じように美味しいご飯が炊けて、重宝しています。

白飯はもちろん、玄米、炊き込みご飯、もち米、それに蒸し器や煮込み料理コースもついているので、ご飯の蒸し直しも簡単です。
スピードボタンを押せば、時間がないときもすぐ炊けるのもいいです。
海外でも使える炊飯器をお探しなら、これを買っておいて問題ないと思います~!


ちなみに、義姉が50ユーロ(約6500円)で炊飯器をフランスで買ったそうですが、やっぱり美味しく炊けなかったそう。
私が作ったご飯を食べるたびに、美味しい!どうやって炊いてるの?!と興味津々で尋ねてきます。



あと、番外編ですが・・・



日本製のパソコン!

これは、日本語のキーボードが売っていないフランスの必需品ですね。
私は2年前にこちら→NEC PC-LS150SSW LaVie Sを買いましたが、かなり重宝しています!
移住する前に、日本のパソコンは必須ですよ~。


とにかく、フランスでも使える電化製品は、本当に日本製が役立ちます(^-^)/
参考にしてみてください♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
段ボールは落ち着くにゃ~







関連記事
スポンサーサイト

Tag:百均 日本旅行 日本から持ってきた物 炊飯器 バリカン マッサージ お土産 買い物 家電 フランス

COMMENT 10

Tue
2015.12.29
23:50

ふくちゃん #-

URL

日本製の炊飯器は人気があるんですね。中国人が博多の町で爆買いしています。自分の国でもあると思いますがね。イラクは困っているでしょうね。イランやイラクも日本の炊飯器が人気があると聞きました。エジプトもご飯を食べるんですね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.30
02:17

よっこたん #90LdKUd6

URL

ありがとう~

おはようございます(*Ü*)ノ"☀
今年はyukiさんのブログに出会えて嬉しかったです(´^_^`)
辛いことも苦しこと悲しいこともありましたね
でもyukiさんの強い精神力と優しさでどんどん乗り越えられて
凄いと感心させられました。
いろんなアイデアで家庭菜園なさったりいろんなレシピで
家族の健康考えられたり普通ではできないことです。
新しく年が明けたらまた幸せも訪れること間違いないと
思います。
苦しんだ分悲しいんだ分努力された分必ず実になることが
なることがあります。
これからも頑張ってくださいね~!
我が家の出来事も自分のことのように喜んで
いただいてとっても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです(__)
本当にお世話になりました。
明日はコメント書けなかったからいけないので
今日書かせていただきました。
応援には来れると思います。
お体を一番に考えて新年を迎えられて
くださいね~!
来年も拙いブログではありますが宜しく
お願い申し上げます。
ありがとうございましたv(´∀`*v)ピース

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.30
12:55

あんこ #-

URL

おじゃまします♪

思わず笑ってしまったの^-^。。ぷぷッ。。

わが家もホームバリカン持ってるし~~

オムロンの同じ色のマッサージ機もあるの~~笑)))

バリカンはいいですよね~。

わが家は パナソニック製だけど 結婚以来この3年半

私が主人の頭を刈ってます。

少しくらい虎刈になっても「大丈夫~ステキ~」って誤魔化してます。

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.30
18:03

yuki #-

URL

Re: タイトルなし

ふくちゃんさん

今やどこでも日本製の炊飯器がひっぱりだこになっていますね。
やっぱり、それほど美味しくご飯が炊けるのでしょう。
知り合いも、外国製の炊飯器を買ったところ美味しく炊けなかったのに、日本製に変えたら同じお米なのに美味しくなったと言っていました。
やはり日本製は素晴らしいと思います^-^

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.30
18:08

yuki #-

URL

Re: ありがとう~

よっこたんさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年はよっこたんさんのブログに出会えてよかったです!
悲しいときにたくさん応援してくださって、よっこたんさんの優しい言葉がとても励みになりました。
今年は次男ちゃんも生まれて、家族がにぎわい楽しい一年になったのではないでしょうか^^
年末でしかも次男ちゃんのことでも忙しいときに、コメント残してくださって感謝です…!
よっこたんさんも、温かくしてお体に気を付けて、よいお年をお迎えくださいね。
いつも応援ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.30
18:13

yuki #-

URL

Re: タイトルなし

あんこさん

本当に!!笑
さすがあんこさん、目の付け所が私とおんなじですね~~ギャハッw
パナソニック製はいかがですか?
3年半も使っているなんて、それはすごいですね!散髪代丸儲けですねw
フィリップスも、大変お利口さんですよ^^
マッサージ機も、ほんとに買ってよかったもののひとつで、旦那も気に入っていました。
今年は何を買おうかな~?またよかったものがあれば教えてくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.30
23:54

HanaDaisy #c/WHnAiQ

URL

日本製の電化製品は優れものですよね。
特にバリカン等は日本製の方がしっくり手に馴染みますよね。
外国製は何でもデカイ! 重い!!

ちなみに我が家の炊飯器は象印です^^ 移住した年のなんとクリスマスプレゼントだったんですよ!(笑) 

yukiさんはマメで手先も器用なんですね!
だんな様の後ろ姿が男前を物語ってますね^^ 

良いお年をお迎え下さいね☆

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.31
11:15

yuki #-

URL

Re: タイトルなし

Hana Daisyさん

そうなんです。
外国製で、バリカンってなかなかいい品質のものがない(>_<)!
女性用のシェーバーもしかり。。。
日本製は使用する者の立場になって、使いやすさを考えて、じっくり吟味して作られてありますよね。
毎回、左右が違ったり、長さも適当ですが、けっこうそれなりにはカットできて、人からは気づかれないものです^^;


クリスマスプレゼントに日本製の炊飯器をもらったんですね笑 さすが!何がほしいか分かってらっしゃる!
それにしても、旦那さま、そんなでっかいもの、よく抱えてこられましたね^^;

今年はありがとうございました。
Hana Daisyさんも、よいお年をお迎えくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.29
07:48

ネコ #-

URL

初めまして

こんにちは、 
色々なベジ料理、参考になります。 なかなか、肉食系の我が家のなので
100%ベジとはいかないのですが、 少しづつ種類を増やしていければなと思います。
また美味しいレシピお願いしますね。

ところで、フィリップってオランダの会社です。(日本製ではありません) とっても
有名な多国籍企業です。 ここのノンフライヤー、麺器、有名ですよね。日本企業
がんばれー

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.29
15:04

yuki #-

URL

Re: 初めまして

ネコさん

はじめまして。
フィリップ、オランダの会社でしたか(>_<;)
すみません、ご指摘されるまで、日本の会社だと思い込んでいましたー!!
超はずかし~(>_<)

最近は旦那に合わせて私も魚をちょこっと食べたりしていて…
なかなか私はべジ料理、旦那用に動物性と、別々の料理を作る気力がわきませんm(_ _)m
なので取った写真を見ても、あれ、べジ料理少ないな・・・ということになっていて。
自己嫌悪・・・

でも、興味をもっていただけて嬉しいです^^
これでカツを入れて、頑張ってレシピももっとアップします~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?