ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

とても美味しかったヴィーガンチーズと豆腐ステーキ

 07, 2015 21:50
15-12-06-10-28-12-746_deco.jpg

先日ビオショップsatorizで買った、植物性100%の乳酸発酵された豆腐からできた、チーズスプレッド。
à tartiner comme un fromage/ciboulette échalote(チーズ風スプレッド/チャイブ・エシャロット)
タンパク質とオメガ3が豊富と書かれてあります。

パンに塗って食べるスプレッドで美味しいものを探していました。
これがクリーミーで、すごく美味しくて
何より体にいいし、はまりそうです。


15-10-31-14-40-50-752_deco.jpg

原材料は乳酸発酵したオーガニックの豆腐が91%と主成分です。

チャイブとエシャロット…いわゆる、西洋ねぎですが、この組み合わせってどうなの?って内心思っていました。
これが、食べたらわかると思うのですが、とても合います。
味にコクと深みがでて、香りよく、美味しいのです。

15-12-06-10-31-09-439_deco.jpg

本当のチーズのような味で、これ単体でもいけますが、これを塗って、具をはさんでサンドイッチにするのは絶対美味しいと思います!!


15-12-01-08-11-28-484_deco.jpg

ちなみに、こちらの豆腐ステーキも美味しかったです。
galettes de Tofu à l'épeautre スペルト小麦の豆腐ハンバーグ
オーガニックの豆腐でできています。

15-12-01-08-10-20-547_deco.jpg

中には野菜やナッツ(松の実)などが入っていて、コクがあります。
味は、普通のハンバーグ系とは少し違って、甘辛い味の照り焼き風味で美味しいです。
生で食べたところ、食感は少しモサモサしていましたが。
(フランスの豆腐系統は、このパターンが多い…水くれー!水ー!ってなります

食べ方はよく分からないのですが…パンにそのまま挟んで食べました。
時間がないとき、すぐ食べられておすすめです(^-^)/


ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
段ボールは落ち着くにゃ~

 
関連記事

Tag:豆腐 べジチーズ ビオショップ satoriz サンドイッチ ベジタリアン商品 オーガニック 買い物 発酵食品

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

