ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

ラズベリーとチョコのムースケーキ

 02, 2015 08:57
また作っちゃいました。
ラズベリーのムースケーキ
前回好評だったので、母の日にまた作りました

84.jpg


しっとり濃厚なチョコのスポンジケーキに、甘いチョコのムースをのせ、一番上に、ラズベリーの甘酸っぱいソースを固めました。
今回、トッピングに刻みチョコを散らしてみました。

チョコが甘い分、ラズベリーの酸っぱさがGOOD!
家族にも大好評で、めずらしく一日で全部ケーキがなくなってました!!

断面の写真も載せたかったけど、なくなっちゃったので・・・

これ、なんといっても、このスポンジケーキが濃厚で美味しいの♡♡
(実は、豆みそをほんの少し入れているんですけどね・・・豆アレルギーでも、ちょっとくらいはと思って、入れてます)
しっとり、でもふんわりしていて、夫も、「このスポンジの生地が大好き」って言ってました。

楽天レシピにも、レシピのせてるので、みてください→こちら★


ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
段ボールは落ち着くにゃ~






関連記事
スポンサーサイト

Tag:ビーガンレシピ ビーガンデザート ケーキ ラズベリー 母の日

COMMENT 0

WHAT'S NEW?