ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

なかなか下りてこない…

 12, 2015 14:41
syohosen.png


前回の受診
より…8週目にして、お腹の胎児が死んでいると言われて。
死んだ赤ちゃんが生まれる(排出される)のを1週間待つことを医師に勧められ、3日たちました。
それが、なかなか下りてこない。

待っている間、すごくもやもやします。不謹慎かもしれませんが…
自分の体で何が起こっているのか…心配で仕方ないし。
自宅での自然流産って、どんな感じなのか…検討もつかないし。


一番心配なのが、下痢が続いていること。

お腹がずっとゴロゴロ鳴っていて、昨夜はあまりの音で3時頃に目が覚め、寝れず。
4時半ごろに、急にトイレに行きたくなり、下痢。(食事中の方、ごめんなさい
でも、出た後はスッキリ。

1~2日、便秘で、出たと思ったら下痢の繰り返し。
そりゃ、死んだ胎児が体の中にいるのだから、こうした体の変化は当たり前なのかな…?
もしかして、体中にウイルスが広がっていたりして…と余計な不安がよぎる。
早く1週間たって、病院に行きたいです。



昨日は、祝日だったので、旦那もお休み。
一日家にいるのも欝々してきて、甥っ子Y(1才)の顔が見たくなり、旦那と一緒に近所の甥っ子の家まで行ってきました。
公園で甥っ子と遊んで、帰宅。

流産ということになって、甥っ子S(10才)がすごく落ち込んでいるのが分かった。
家にいても、いつものように笑わないし、びっくりするくらいすごく静か…
きっとショックを受けてるんだよ、って旦那が言ってた。

周りのやさしさを、ひしひしと感じる日々。


旦那は相変わらず、食器を毎回洗ってくれたり、家事を手伝ってくれたり、何から何までしてくれる。
一番子供が欲しかったのは旦那だったのに、責めるようなことも全く言ってこない。


lettus salad

料理のできない旦那が、作ってくれた、サラダサラダ菜は庭から。
でも、これ一品作るのに、キッチンがすごーく汚れて…色んな皿とかスプーンとか出してくるし、逆に、片づけるもの一苦労なんだけど


私の部屋にはWIFIのルーターが置いてあるのですが、
「電磁波が精子に悪影響を与える」という研究結果を、一度何かの記事で読んだことがあったので、そのことを言うと、ルーターを移動させる!と言ってくれ。
今までは、24時間オンにしていたけど、夜間はオフにすることにしました。


あと、男性は子どもが欲しいなら、パンツはトランクスにした方がいいらしい…
ブリーフだと、熱気がこもって、精子の活動が疎外されるらしいです。
あ、そんな情報いらんって?


早く早くとあせってもダメなんだろうけど、また、早く健康な体に戻りたいです…


ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
お日様がきもちいいにゃ~







関連記事
スポンサーサイト

Tag:稽留流産 妊娠初期 通院 甥っ子 下痢 自然流産 電磁波 マタニティーライフ

COMMENT - 2

Thu
2015.11.12
16:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.13
22:43

yuki #-

URL

Re: 同じ・

Yさん、ありがとうございます。

日本のドクターは手術を勧められるのかもしれませんね…
私も何が一番なのか、わかりませんが、ドクターが待つことをとりあえずすすめてこられたんで、待つことにしたんですが…
不謹慎かもしれませんが、一日も早く出して、気持ちをあらためて、次の妊娠に備えたい気持ちが強いです。ほんとに、怖いし(>_<)生理痛のような痛みと出血が続いてます。
経験者さんのお話しが一番参考になります!勇気づけられました。ありがとうございます(^-^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。