ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

旦那の誕生日に作ったケーキ・その2

 04, 2015 08:06
旦那の誕生日に作った2つのケーキ。第2弾目。

choco cheese cake①

こちらは、チョコチーズケーキ風パウンド型で。

※もう一つのソイチーズケーキの記事はこちらをクリック

本当は、もっと派手に、チョコペンとかで文字も書いたりしたかったけど…時間なく
簡単に家にあるフルーツで、デコレーションしてみました
あ、ベリー類は冷凍食品です。
ミントは庭から

choco cheese cake②

こちらの、チョコチーズケーキ風は、ヨーグルトと、生クリームが入ってます。
豆アレルギーの旦那用に作りました。
レシピは、クックパッドから。

バタバタして、ヨーグルトの水切りする時間が3時間しかなかったのですが、なんとか成功。

choco cheese cake③

昨夜、テーブルに置いたのですが、今朝見ると、残り2切れしかありませんでした
1才の甥っ子が、上に載っているフルーツだけをことごとく食べてしまってたし
旦那からは10点満点もらい、「また作って」のお願いもありました。


でも私は・・・
1/2切れほど味見してみましたが、めちゃくちゃヘビーで脂っこく、食べたあと胃が尋常じゃないほど苦しくなり
ほんとに、夜お風呂にも行けないくらいで。動くことすらできず、大変でした
乳製品は、すべてオーガニックのものを使ったんですが…。
普段食べない乳製品と、ヘビーなチョコが胃にきました…お腹の中の赤ちゃん、ごめんなさい
それと同時に、こんな重たいものを食べなれている家族が心配に…


こないだ、ビオショップでアーモンドミルクからできた生クリームを見たので、次回はそれを使って、少しでも乳製品を減らして作ろうと思います。


chicoree cofee

こないだビオショップで買った、ノンカフェイン・インスタントコーヒー
チコリの根を焙煎したものらしいのですが、お湯にとかすと、全くコーヒーの味ではありませんでした
熱い豆乳やオーツミルクに溶かすと、とても美味しかったですが。ミルク専用かな・・・
iHerbでよくオーダーしていた、マウントハーゲンのノンカフェインコーヒーの方が断然美味しかった→こちら

妊娠中なので、カフェイン摂取をやめようと奮闘中ですが、チョコはやめられないです…


ただいまフランスは朝の8時。
今日は最後気温14℃、最低気温7℃らしい。
とっても暖かい一日になりそうですヾ(・∀・)ノ 



ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
お日様がきもちいいにゃ~


関連記事
スポンサーサイト

Tag:誕生日 ヨーグルト チョコレート トッピング デコレーションケーキ パウンドケーキ ノンカフェイン iHerb コーヒー

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

