ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2017年8月に元気な男児出産、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

グリーンピースのこぼれ種?

 02, 2015 15:06
8月の終わりころ、パースニップを植えているところに、種も植えていないのに、ニョキニョキ生えてきたこの植物。

greenpeace0827.jpg

8月27日
下はパースニップ、右上はレタスです。
この中央にある物体、なんだか分かりますか?


greenpeace20150918①

9月18日
それは、グリーンピースです!
去年、この場所に、グリーンピースを植えていたので、種も植えていないのに、自然に発芽したのです。
1か月後には、花も実もついて、だんだん大きくなってきました。


greenpeace20150921.jpg

9月21日
こちらにも…あちら、こちら、いろんな場所に、生えてきました。
さすが、グリーンピース、発芽率高いだけあります。


greenpeace20151029.jpg

10月29日
大きくなったので、収穫。
こんな少しだけ収穫しても、どう使おうか、迷うところです…
中には、2、3粒しか入ってないだろうし。

うーむ…
普通にゆでて、味見してみようかな(^-^;)




こないだは、堆肥の中からメロンが発芽したし(今も枯れそうになりながら、成長中)…←そのときの記事はこちら
去年植えたコリアンダーも、ところどころ発芽してるし…

植え替えをしたときに、かなり土を掘り返しているにもかかわらずw

生命力にあふれた、丈夫な我が家の植物たちです♪(/・ω・)/ ♪


ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
お日様がきもちいいにゃ~


関連記事
スポンサーサイト

Tag:家庭菜園 庭作り グリーンピース栽培 こぼれ種 コンパニオンプランツ ガーデニング パースニップ フランスで野菜作り

COMMENT 0

WHAT'S NEW?