ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2017年8月に元気な男児出産、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

夫の誕生日プレゼント

 01, 2015 11:20
今日は、夫の誕生日。
ということで、昨日はプレゼントを買いに、2人でKingersheimにある、ホームセンター、「Castorama(カストラマ)」に行きました。

ryobi①

日本製の機材・道具もたくさん売られています。
こちらは、Ryobi(リョービ)のコーナー
パワーツール・建築用品といえば、リョービは有名ですよね。
海外でも、とても性能のいい製品として認知されています!

ryobi②

日本で買ったほうがもちろん安いのですが…
日本製は、やはり技術がしっかりしていて、信頼できるので、フランスでも人気のメーカーです。


15-10-31-15-06-29-338_deco.jpg

旦那は、新しい仕事で使う、ツールが欲しいとのこと。
何やら、でかいものを抱えています。

15-10-31-14-48-32-467_deco.jpg

旦那が選んだのは、これ。
FACOMというフランスで有名なメーカーの、Boite textile…工具ボックスです。129.90ユーロ(約16900円)
工具もたくさんセットになっています。


インターネットからも、買えるようです

15-10-31-15-19-11-350_deco.jpg

家に帰って、さっそくあれこれ中に詰めていました。
今まで、工具は重たいトランクケースに入れていたのが、「このバッグは軽くて持ち運びしやすい」と、旦那さま、とても気に入った様子☆


15-10-31-14-47-21-337_deco.jpg

あと、こちらの工具も買いました。
19.95ユーロ。(約2600円)
普通の鉄製の工具は、電気を扱うとき感電するので使えないのですが、こちらはプラスチックでできているので、電気も扱えるそうです。


旦那さま、転職できるのかどうかも分からないのですが…
でも、できることを願って、投資しちゃいました

ま、転職できなかったら、我が家の修理で役立ててもらおうヽ(;^0^)/


ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
お日様がきもちいいにゃ~



関連記事

Tag:ホームセンター スーパー 買い物 castorama 誕生日 プレゼント 大工用品 プランビング

COMMENT 0

WHAT'S NEW?