ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ザ・つわりを感じる。そして、日本からの種、発芽!

 17, 2015 20:22
今日は、旦那と、近所のイタリア人&タイ人カップルと一緒に、またアジアショップに買い物に行ってきました!
帰ってレシートを確認したら、めちゃくちゃ打ち間違いが…←いつものこと。
フランス人、かなりの確率で打ち間違いされます。
なので、すぐレシートを確認しなきゃいけないんですが。

結局2ユーロほど多く支払ったことになります。
たかが2ユーロ、されど、許せません


今日は最高気温5℃、最低気温1℃のフランス、アルザスです。
ここのところ、雨も多くて、気温も上がらず、ずっとこんな感じ。

hourenso20151016②
でも、がんばって発芽してくれた、ほうれん草に感謝!!

hourenso20151016①
通常は、15~20℃が発芽適温なんですが
よく、この寒いアルザスで発芽してくれましたー

ちなみに、庭にまいた、ほうれん草、小松菜も発芽してます。

mituba20151016.jpg
三つ葉は時間がかかりますね…
写真では分かりにくいけど、2、3本、ちょこっと顔が出て来そうなところはありますが

20151017①
今日もプーと一緒に寝る、甥っ子。
日本から持ってきた、ちゃんちゃんこ、大活躍してます
こんな寝相の悪い坊やにも、ぴったりw


ちゃんちゃんこ
温かくて軽くて、最高。
和柄大好き。


japanese mochi
今日、アジアショップで買った、もち菓子けっこう美味しかったです。
そりゃ、日本のものと比べたら評価は下がるけど、久しぶりに食べるもちは至福のひとときでした。
ピーナツ味と紫芋味を買ったけど、紫芋がおすすめ!

でも、フランス人に、もち菓子は絶対おすすめできません!
歯にひっつく感じが嫌みたいで、絶不評です。



とても体がだるく、吐き気、つわりを感じる今日この頃。

お腹がすくと、特に吐き気がともないます…長時間、立っていられません…そして、フルーツや、甘いものが、美味しく感じます。
大好きな庭にも、もう3日間も出ていません

ま、毎日快便なので、良しとしてますが


あ…今日のブログ、全然まとまりないですね…(´Д`lll)


ここまで読んでくださった、みなさま、感謝(T_T)!!



ランキングに参加しています。
プーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

↓ぽかーん
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



関連記事

Tag:つわり ほうれん草の育て方 小松菜の育て方 三つ葉の育て方 買い物 チャイニーズショップ スーパー 和菓子 半纏 日本から持ってきた物

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

