ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

初めての通院&大量のくるみ

 19, 2015 10:48
今日は、妊娠後、ようやく初めての通院です!

先週に妊娠が分かって、それから1週間待って…8週目(?)にして、やっと初診になってしまいました。
なんでこんなに初診が遅れたのか…
予約してくれた旦那、もうちょっと早目にお願いしてくれてもよかったのに=3

しかも、今日の通院では、エコーはしてもらえないそうで

来月の通院、11月23日、つまり13週目で初めてお腹の中の赤ちゃんの様子が分かるってこと・・・
それって…遅くないでしょうかぁ(;д;)


胎児の先天異常の多くは、妊娠直後から妊娠10週以前に発生するとのこと。
もしその発見が遅れると、早期流産になる可能性も高い…。

13週目でエコーで見た時には、もう手遅れ、ってことだけは避けたいんですが…


フランスは妊娠中は通院費用が無料になるのはありがたいけど、この対応の遅さに心配になる日々です



noir20151018.jpg

妊娠中は、くるみが体にいいからと、義母と義姉と甥っ子が、山でこんなにくるみを取ってきてくれました
ちょっと、すごい量なんですけど…w( ̄o ̄;)w

ビーガンブラウニー
山で採ってきたくるみを使って、ブラウニーを焼きました。
卵・乳製品不使用なのに、とても美味しくて家族に好評でした☆

近々、またレシピをアップします。


ちなみに、芋けんぴ熱は冷めましたw




ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
お日様がきもちいいにゃ~




関連記事
スポンサーサイト

Tag:近所の山 ビーガンデザート くるみ 通院 ブラウニー フランスの病院

COMMENT 0

WHAT'S NEW?