ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2017年8月に元気な男児出産、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

7週目なのに、つわりも全くなく。

 14, 2015 21:01
まだ結果は分からないけど、一応妊娠したと仮定して過ごす日々…

とりあえず、葉酸はとっておかなきゃということで、緑の野菜をできるだけ食べてます。
これで、妊娠してなかったら、ま、それはそれで、私には縁がなかったんだ、とあきらめる覚悟はできてます。

義母が、あれ以来、私の体を心配して、毎日モロッコ料理を作ってくれるのですが…
モロッコ料理、脂っこくてスパイシーなので、口内炎ができて痛いです。(←スパイスに反応してすぐ口内炎できる人)


20151014①

晩ごはん。食べさしですが
右の、スープは義母が作ってくれた、「ハリラ」というモロッコのスープ。
私の苦手な、コリアンダーの葉がたくさん入ってます
ラマダン明けに飲まれているという、消化がよいと言われるスープで、このスープはあまりスパイシーじゃないので、モロッコ料理の中でも好きな分類ではあります。

私がこの家に来る前までは、鶏肉か牛肉を入れて作っていたのですが、今はひよこ豆で、完全べジ使用に変えてくれました。
(私がここに来てから、家族は肉を食べる回数がぐっと減ったそう。)

奥はビオ豆腐で作った小松菜の白和え。
白和え、コクがあって大好き。


20151014②


こちらは旦那に作ったご飯。これも食べかけですみません

チキンカツと、サラダ、チャーハン。
10点満点くれました。
肉の料理のときは、10点満点の確率が高いんだよなぁ…


妊娠中は、完全マクロビ(昔ながらの素食)で徹底しよう!と思ってたのに、こう毎日モロッコ料理だと、無理そうです。



20151014③


甥っ子と一緒に、目を開けて眠る猫。
私が写真撮ってても全く起きない。
完全、記憶がどっか飛んじゃってます。


体調ですが…
午前中は、妊娠していることを忘れてしまうくらい、普通に行動できるし、パワーがみなぎっています。
つわり?何それ?って感じ。
昨日は、腰痛を感じていたけど、それも今日はなかった。
午後3時くらいから、だんだん疲れてきて、胃のあたりが気持ち悪くなるけど、なんとか家事はできている。


妊娠すると、味の好みが変わると聞きましたが、なぜかわからないけど、最近、無性に芋けんぴが食べたくてたまらない。
フランスでは手に入らないから、自分で作るしかないのだけど、こちらのさつまいもで作っても、カリッと仕上がるのかどうか…

でも、やっぱり芋けんぴ食べたいー!!!!


こんなんで、ほんとに7週なのか??



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村






ありがとうございます(*ノ∪`*) また遊びに来てくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

Tag:マタニティーライフ つわり 妊娠初期 モロッコ料理 ハリラ マクロビ ベジタリアン 献立 夕食

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。