ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

妊娠したかも?!

 13, 2015 11:29
今日は、みなさまに、重大なお知らせが・・・(というか、私にとって重大な、の間違いか)。



なんと、妊娠してしまったようです!
(たぶん)



最終生理日は9月1日。
もう2週間も生理がこないので、10月10日に、妊娠検査薬(Test de grossesse)を買ってきて、チェックしてみました。
10~15秒間、尿をあてます。

kensayaku.jpg

陽性でした・・・!しっかり、2本線がついていました。

一番子供を望んでた、旦那は大喜び。


日本の数え方でいうと、今日で6週目。
(フランス式だと、2週間遅れなので、4週目ということか)

まだ病院にも行ってないので、なんとも言えませんが、最近お腹のあたりが苦しくて。
つわりというほどではないけど、食後、胃がムカ~ッと・・・
吐き気とまではいかないけど、胃が気持ち悪いのです。

昨夜ははじめて、お腹がなんとなく痛くて、寝付きが悪かったです。



今日、ついに義母に妊娠していることを話しました。

話した瞬間、義母は感動して「キャー・・・」と声にならない声をあげ。
痛いくらい、ギューッと抱きしめてくれ、自分のことのように泣いてくれました。
聞くところによると、赤ちゃんがほしくて、毎日アッラーに祈っていたそう・・・


なんだか、私本人は実感もないのですが、まわりが一番喜んでくれていて、ありがたいなぁと感じる今日この頃です。





というか・・・・



こんなこと書いちゃってますけど・・・・



この検査薬って、信用していいんですかね?



あまりにも、つわりみたいなのが軽いので・・・



旦那が予約してくれて、10月19日と、11月23日に病院に行くことになってます。

もし、病院で妊娠してなかったと言われたら、家族にどうお詫びしたらいいのか
シャレになりません。


ちゃんと赤ちゃん、お腹の中で育っていてくださいよー



ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
野菜と一緒に、あたちも光合成




ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

Tag:つわり 妊娠初期 妊娠発覚 妊娠検査薬 マタニティーライフ 家族について

COMMENT 2

Wed
2015.10.14
07:43

ポンママ #-

URL

おめでとうございます~(*^。^*)
たぶん、嫌絶対に間違いないと思います。
旦那さまも義母さまも大喜びでしょうね。
病院行って、正式に確認が取れたらパーティーかな?\(^_^)/

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.14
08:37

yuki #-

URL

Re: タイトルなし

ポンママさん、ありがとうございます!
経験者さんにそう言われたら、自信ついてきました(^0^)v
母親も、3回の出産、どれもつわりがまったくなかったそうなので、遺伝なのかも??
ちょっとは普段より疲れやすいかなーと感じるくらいで、料理も普通に食べれてます。

周りが喜んでくれて嬉しいのですが、まわり男の子だらけで、みんな女の子を希望してるみたいなので、プレッシャーが…^^;汗
とにかく、病院が楽しみですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?