ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

旦那の家族にもらった物たち。

 08, 2015 14:41
今週の月曜深夜、1週間ぶりに、モロッコ旅行から義母と義妹が帰ってきました。

15-10-08-12-00-15-377_deco.jpg
義母が買ってきてくれた、パジャマ。しわくちゃですが

家族がどこかへ旅行すると、お土産は決まってパジャマなんです。
なぜか分かりませんが…。

ワンピーススタイルで、楽ちんなのですが…

15-10-08-11-54-56-916_deco.jpg
こちらは、義姉にもらった、モロッコ土産のパジャマ。

決まって、ずどーんと、ウエストにくびれのない、筒形の、似たようなスタイルです。

そう。モロッコ人、サイズがでかいんですよ…!
横のボリュームがかなりあります

15-10-08-11-58-05-261_deco.jpg
これは、義母の友達がサハラ砂漠へ行ったときのお土産。

モロッコ人女性、たいてい太っているので、必ずこういうサイズになってくるんです。
太っているといっても、中途半端なデブじゃなくて、超おデブさんなんです…

debu.jpg
まさにこういう感じの・・・
このサイズ、日本ではなかなかお見かけしないですよね。

テレビでモロッコ人女性を見ても、どの人もすごい肉付きで、不思議だったんですが・・・。
こっちに来て、料理がどれも脂っこいので、納得しました

15-10-08-11-59-07-262_deco.jpg
義母がサウジアラビアに行ったときのお土産。

このパジャマは、Sサイズだったんですが、すごいぶかぶかで、足も引きずる長さでした
でも、色と柄が素敵で気に入ってます

15-10-08-11-57-02-981_deco.jpg
こちらは番外編ですが、誕生日に義妹からもらったパジャマ。

これは、フランスで買ったものなので、ぴったりのサイズでした。
ちょっと派手ですが、猫の絵がかわいいです。


他にも、義母に長袖のワンピースを2着もらいましたが、どちらも筒形です


たまに、義母の友達(モロッコ人)が集まれば、そりゃ廊下がズシズシ響きます。
太いし、声は大きいし、威厳はあるし・・・

旦那は、私がこの筒形ワンピースを着ると、「モロッコ人みたいに見えるから、やめてくれ」と言います

でも、なんとも憎めない、モロッコ人(^_^;)



そして・・・なんと!

momiji20151008①
昨日、義母がもみじ(カエデ)の苗を買ってきてくれました

その心遣いに感動…!

momiji20151008②
Érable du Japon


日本を思い出します。



いただいたひとつひとつの物に、それぞれの気持ちが入っているようで、本当にありがたい。
こうして、新たに家族の一員として、迎えてもらっていることにも、日々感謝。

これからも、大切にしたいと思います



ランキングに参加しています。
下のプーちゃんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
段ボールは落ち着くにゃ~






関連記事

Tag:モロッコ人 お土産 家族について フランスで園芸 国際結婚 家庭菜園 ガーデニング もみじ 家族にもらった物

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

