ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

玄米?

 26, 2015 11:19
日本では、ずっと玄米を食べてきたので、フランスでも買いたいと思いましたが、どれが玄米なのか分からない。。

オーガニックショップ「satoriz」に、

riz complet

って書いてるのがあって、見た感じも、少し茶色っぽくて、玄米っぽい。

夫も、「これが玄米だよ」っていうので、買ってみた。


54.jpg

でも、お米を洗うとき、水が白っぽくなる・・・

日本の玄米は、洗っても水は透明です。

白米を洗っているみたい。こんなに水が白っぽくなるってことは、これは玄米じゃないのか???
と思い、お米をたくのが心配になりました。

で、一応玄米のラインに合わせて水を入れ、よくわからなかったので、「Multigrain(雑穀米)」のボタンを押して炊いてみた。

すると、美味しいご飯が炊けました!!

味は、玄米っぽい。でも、日本の玄米のようなしっかりした食べ応えはないような・・・


これ、本当は何だったのかな・・・



ちなみに、次のときに、水は玄米のラインではなく、白米のライン(少し少な目)に合わせて入れて炊いたら、かなり固かった。

やっぱり、玄米なのかなぁ?

フランス語で玄米を探すには、どの種類のお米を買ったらいいか、わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m




→その後、イタリア産の美味しいオーガニックの玄米をsatorizで見つけました。
ご心配おかけしました~!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 




関連記事
スポンサーサイト

Tag:玄米 オーガニック satoriz スーパー

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。