ゆるべジlife in France

モロッコ系フランス人の夫と国際結婚、フランス、アルザスに猫と一緒に移住しました。2015年11月に繋留流産、愛猫の死、2016年9月に化学流産を経験し、2016年11月また妊娠が発覚、今に至る。趣味の家庭菜園、フランスの野菜料理、お役立ち情報など書いてます。

Take a look at this

ドイツのlidlとdmで買ったもの

 13, 2015 23:36
昨日ドイツで買い物してきたんですが、その中で美味しかったもの。

soy capucchino

BIO(オーガニック)のソイカプチーノ。dm(デーエム)で1.25ユーロ。

豆乳で割った、カプチーノ。
ビーガン(vegan)マークもついてます。

フランスではアイスコーヒーすら売ってないのです
(旦那は、日本に来たときに生まれて初めてアイスコーヒーを飲んだんですよ!)

soy ボロネーゼ

ベジタリアンの肉なしボロネーゼ用大豆ミート。lidl(リーデル)で1.59ユーロ。

大豆でできているのに、お肉みたいで美味しかった。しかもたっぷり入ってる。
パスタやピザにトッピングしたけど、中華料理とかにもGOODだと思う!


vegan paste

BIO(オーガニック)の、パンにぬって食べる、ペースト。lidl(リーデル)で各1.19ユーロ。

右のは、パプリカ&カシューナッツ。
左のは、パプリカ&ズッキーニ&トマト。

フランス人は、ジャムや甘いナッツペーストを塗るのが定番のようですが、私は朝からジャムはあまり好きじゃなくて。
これ、美味しかった。
これをライスケーキ(ライスクラッカー?)にぬって食べるのが私の定番です。
(ちなみに、真ん中のは、フランスのオーガニックショップで買ったペースト。これはまぁまぁかなぁ…)


vegan butter

lidl(リーデル)で、ヴィーガンバターも見つけました。1.49ユーロ。
ビーガンマークのついた食品が、一般のスーパーで普通に売られているのは、すごいなぁと思いました。
さすが、動物愛護・べジタリアン食品先進国ドイツ。

リーデルでは、他にも、豆腐とか、いろんなべジ食品、ヘルシー食品があったので、大量買いしてきました。
また紹介します



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 




関連記事
スポンサーサイト

Tag:買い物 ドイツ lidl dm ベジタリアン商品 スーパー オーガニック

COMMENT 0

WHAT'S NEW?