プラム ミラベル プルーン
去年は2月中旬に咲いたプラムの木↑(プルーンと、ミラベルの木が重なってますが)
今年は寒かったからか、3月中旬すぎに咲きました。



またまたご無沙汰していました。
今は妊娠22週?になり、食欲旺盛、母子ともにすこぶる元気な毎日です。

2月末についに新居が決まり、3月中旬から鍵渡し&家賃発生しているのですが、色々と事情あり今も家族の家で同居。
新居には全く住めない状況です。

というのも、思うように家具が見つからず…(というか探しに行けず…)


誕生日会 パーティー
甥っ子Yの3才の誕生日パーティーにて↑


2週間前から、義母、義姉S家族はサウジアラビアに旅行にいっていて、静かな日々を過ごしてはいるのですが…

旦那は先々週末は、サウジに行く義母たちをスイスの空港へ往復7時間かけて見送り(運転)に行き
今週、また7時間かけて空港まで迎えに行かなければなりません。
帰宅後は疲れて何もできないし、せっかくの休みが丸つぶれ。

なので、休みの日になかなか家具も見に行けないし。

・・・
かと言って仕事もない義弟Yはノータッチで好きなことしてます
(義弟Bは3ヶ月ほど前に○○所から出所しましたが、フランス国内から出ることはできないので、そもそも見送りにも行けないし)


食パン
パウンドケーキ型で焼いたミニ食パン↑
フランスで、食パン型ってどこに売っているのだろうか?


旦那の、なんでも引き受けてしまうこの優しい性格、相当損しているような気が…
旦那が何も言わないから、いつも代わりに妻の私が「なんでいつも私ら夫婦が犠牲にならなあかんねん」と腹立ててしまうという。。

義母がサウジアラビア(メッカ)に行くのでウン千ユーロのお金も渡しましたし
これだから、宗教行事がますますきらいになるわ


誕生日会 パーティー 家族
嬉しそうな甥っ子Y↑


ちょこちょこ荷物も運んではいるのですが、仕事は激務、週末も引っ越し作業で、とうとう旦那が体を壊してしまい…
首が曲がらない状態が数日続き、引っ越し作業もまたできず。


ていうか、新しいアパート、めちゃ管理がずさんで、困っています。
お風呂の水は何かが詰まっているのか、なかなか流れていかないし、
電気は電球がついていない所が多々あったり、電気自体がつかなかったり、
ガスの機械から水漏れ発生していたり…。

入居前に、旦那に「ちゃんと管理人に言って直してもらってよ!」と頼んでいたのに、旦那もきつく言わないから、管理人もそのまま放置…。

きっと旦那がプランバーなので、自分たちで直せるだろうと甘えているんでしょう。


家族 クスクス パーティー
みんなでクスクスを食べているところ↑
義弟Yの奥さんは先日、妊娠2ヶ月で流産してしまいました…

まあそんなこんなで、イライラの原因は"旦那がメンツを気にしてはっきり物を言わないこと"からくるのかもしれませんが


荷造りはしているので部屋は段ボール箱だらけなのに、引っ越し作業も進まず。
新居に住めるのは1,2ヶ月先になるかもしれません。

これからお腹がますます大きくなることを思うと、早く落ち着いて新生活始めたいのに。
またまたストレスたまりまくりの日々ですが、出産後の幸せな生活をイメージして、なんとか乗り切りたいと思っています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 



関連記事
スポンサーサイト

Tag:マタニティライフ 家族について イスラム教 引っ越し プラム

WHAT'S NEW?