FC2ブログ
rotonda bianca20160915

先日、フランスに来て初めて、とっても美味しいなすの品種を見つけたんです!!

この写真の、我が家のなすなんですが
といっても、実がなっていませんね


rotonda bianca
画像はお借りしました。

こちらの少し白くて丸っこいなす、ロトンダ・ビアンカ(Rotonda bianca)なんです↑
ややこしい名前で舌噛みそうになるわ

これ、2つだけ実がなり、油で揚げて食べたのですが、甘くてクリーミーな食感で美味しくて!!
残念ながら写真をとるのを忘れ、全部食べてしまったんですが

初めて食べたとき
「なんじゃこりゃ!?」
と旦那と私、2人して仰天しました。


alnatura20160917⑤

そのなすを先日、ドイツのビオ系のスーパー「Alnatura」で見つけたんです!

この写真のなすです。
ここで初めて、「rotonda bianca」というナスだったんだ…と知りました。

このなすについて、詳しくはこちらのサイトに書いてあります。


イタリアのおなすで、ステーキなど洋風の料理に向いているそうです。
ラタトゥイユなんかにしたら最高だろうな~
(煮物など和食には向かないそうです)



本当に、ナスとは思えない、クリーミィーな食感ですよ。
ロトンダビアンカ…(あぁ〜また噛みそう)おすすめです!
見かけたらぜひ食べてみてくださいね♪(o・ω・)ノ))


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 




関連記事
スポンサーサイト



Tag:家庭菜園 春夏野菜 なす alnatura ドイツ イタリア料理

WHAT'S NEW?