FC2ブログ
20160716①
7月に、近所の友人夫妻を招いた時、作った夕食↑写り悪いですが…


前回の日記ですが、”他人の家庭のことをとやかく言うのはどうか”というコメントをいただきました。
確かに、他の家庭にはそれなりの事情があるので…と思い、記事を消去させていただきました。

コメントを下さった方以外にも、もしかしたら記事を読んで不快な思いをされた方がいらしたかもしれません。
配慮が足りなかったと思い、反省しています。

なので、今日は具体的に書くのはやめます。

・・・

20160716③
野菜たっぷりのべジラーメン。レシピはこちら


ただ、言いたかった事は、
「外国から来た妻を、両親と同居している状態で、自分優位だと見せつけ、威圧的にいじめるということは、どうのなか?」
ということでした。
妻の彼女からしたら、家に居にくくなるだろうと思います。

私から見て、今回友人宅を訪れて…自分自身もむずがゆく、そわそわしてしまった部分があり。

それは、私も彼女と同じく”異国から来て旦那の家族と一緒に住んでいる、外人妻”という身分だから…
余計に他人事とは言えなかったからかもしれません。


でも、もしかしたら彼には彼なりの事情があるかもしれませんし。
本人にしか分からないことですね


20160716②
べジチャーハン。パラパラ悶絶の美味しさ


共通の言語もなく、言葉が通じない状況で、できちゃった結婚に至ったということもあるし…
今になって色々とボロが出ることもあるのかもしれない。


難しいです・・・

どうか、これ以上暴力がエスカレートしませんように。
そして、旦那さんの家族との傷が深くなりませんように。


でも、タイ人の奥さんからしたら、フランス移住なんて夢の話。
意外とタイ人の奥さんの方が、ケロッとしていて、したたかで、、
旦那さんを手のひらで泳がせているのかも…



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ありがとうございます(*ノ∪`*) 




関連記事
スポンサーサイト



Tag:ビーガンレシピ 友人 国際結婚 夫婦関係 Pくん ラーメン チャーハン パーティー 海外移住

WHAT'S NEW?